SSブログ

野菜スタート [離乳食な記録]

8日目(6ヶ月22日)

 おかゆ 小さじ3 / かぼちゃ 小さじ1

昨日夕方、密かに(?)予行演習しておいたので、
朝起きて空腹に気付いたか少々機嫌の宜しくなさそうな時にも
思った以上にササっと作れて出せたので、すぐ食べさせられました。

ちなみに、かぼちゃはayaさんのとこで紹介されていたフレークをお湯で溶いたもの。
  ayaさんお知恵拝借[目]ありがとうございます[黒ハート]

かぼちゃは一口目「なんじゃこりゃ?[ドコモ提供]」な顔してましたが、
その後近づけても拒否せずとりあえずお口を開けてくれるのでせっせと入れる。
今日は早くから例のバンバン[どんっ(衝撃)]が始まるが、動じない(フリして)で食べさせる。

今日もほどなく完食[手(グー)]
上手だったよ~


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。