SSブログ

カフェに行きたい!と思ったら・・・ [お子さま奮闘記]

先週平日にベビーカーでモカを連れてドーム前イオンに行ってきました[電車]





ガンガンお散歩したいけど花粉が気になるから屋内ならいっか、ってのと
そろそろ風邪の季節も終わりそうなので、できるだけ避けてた人込みもそこまで気にしなくていいかなって。

6ヶ月過ぎたから、そろそろお母さんからの免疫ストックはなくなるし、
無理させたりしないようにするのは変わりないけどね。

それと、赤ちゃん連れでもカフェ[喫茶店]とか行きたいなぁ~って思って。
いろんな人の記事で、けっこう早いうちから一緒に連れて外食したりお茶したりしてるのを読んで
羨ましいなぁって思ってたのです。

飲めるのはノンカフェインか時間を気にして、で限られるかもしれないけど、
ちょっと外で違う雰囲気に浸れる優雅(?)な時間が欲しかったりして。



で、結局は気兼ねなくいられるフードコートでお昼食べてテイクアウトでラテ買って帰りました...[キスマーク]
授乳の直前・直後はお腹いっぱいだったし、のど乾いた頃はお茶の時間で混んでたし[喫茶店]

ま、気楽にブラブラとウィンドーショッピングして、のんびり食品買って帰ってこれたんで
だいぶ気分転換できたから良しとします[かわいい]

これで味をしめたので、これからちょこちょこお出かけするぞー!

そしていつか、モカとおっしゃれー[ぴかぴか(新しい)]なカフェデビューをするのだー!




んで気になったのがベビーカーでの移動のこと。

駅や地上に出るまでの施設のエレベーター、狭いっす[バッド(下向き矢印)]

出入りに便利なとこから遠いのはもぅしょうがないとして(本当はそれもオカシイんだけど)、
元気な皆さんが積極的に利用されるので、更に狭かったり乗れなかったり[たらーっ(汗)]
場所取るA型+若干寝かせ気味なので、幅を利かせてて肩身狭いっす[ダッシュ(走り出すさま)]
エレベーターでなきゃダメな人以外は、運動にもなるし、ちっと歩こうよ(*´ο`*)=3


名古屋の地下鉄・電車は、相当新しい施設以外は
エスカレーターはおろかエレベーターもない所がまだ多い。

いざとなれば駅員さんの手を借りれるのかもしれないけど、
忙しそうだったりいない場合もあるので、
手を煩わせるみたいで恐縮して頼みづらい。


引っ越してきた当初、街中も駅も地図や案内板などが少なくて
駅員さんは総じてぶっきらぼうで教え方もヘタで
一人で出歩くのに難儀した覚えがあるけど、
(東京を基準にしちゃいかんか...)
やっぱりバリアフリーにもまだまだ程遠い街だなぁって実感します。

お城直す前に、庶民の生活の足(まわり)を整備してください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。