SSブログ

続・女の命 とホリディ満喫 [お子さま奮闘記]

前々から気になっていた白髪。
とうとう染めてきました[ぴかぴか(新しい)]


有休消化に旦那が家にいる平日を、と美容院に予約[電話]
それならあまり混んでなくて時間かからないかな~と思って。

モカが腹が減ったみたいならミルクでお願いします、とお出掛け[カバン]
久々の一人のお出かけで、緊張したけどなんだか新鮮で楽しかった。
歩き方が自然と昔の早歩きになってました(笑)


実は、この前ちょっと搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてみたら始め拒否されちゃったんだよねー・・・。
お母さんの味ってわかってすぐ飲んではくれたけど、その後ミルク足したら完全拒否[パンチ]
押し出されちゃったので心配だったけど、すっごい腹減りならまた違うかと期待して...。


美容室のカラーは皮膚に吸収されないということを確認して、
(はづきさんありがとうぅぅ[黒ハート]
少し毛先も揃えてもらいカラーしてもらいました。

あぁ!これで少しはマシになったかな[わーい(嬉しい顔)]


終了後、予想通りミルクを飲まなかったモカを連れてやってきた旦那と合流。
三越のバレンタインフェアでお買い物をし、育児ルームで授乳。

今回空調は大丈夫でしたが、授乳スペースが大混雑[あせあせ(飛び散る汗)]
落ち着かなかったのか眠さが勝ったのか、ほとんど飲まずにグズって退散。


本来ならそこで帰るけど、平日だから、ということでちょっとムリしてさらにお出掛け。
長島アウトレットパークへ行きました。

セール中でしたがさすが平日、空いてて見やすい~~[かわいい]

ただ、久々のお出掛けとカラーの臭いでちょっとお疲れのわたしには少々キツく、
授乳中は服も限られるからとあまり見る気にもならず、
珍しく買う気の旦那について行くことが多かったです。
帰ってきて落ち着いてから「あ、あのアイテム[ブティック]も欲しかったんだっけー」
なんて思い出したりして(笑)

とはいえ、いくつかお買い物してきました[手(チョキ)]


帰りはちょうど帰宅時間で混むだろうからと、近くの長島PAで夕飯[レストラン]
その外にある足湯でちょっと復活した旦那に運転頑張ってもらいました。
うまいことピークは外したみたいで渋滞なし[車(セダン)][車(セダン)]


買い物中もほぼグズらず付き合ってくれ、ドライブ中は寝てたモカは
帰ってしばらくは久々のねんね体勢でご機嫌で遊んでいたけど、
珍しくお風呂で泣いてからおっぱい飲んで速攻お休み[眠い(睡眠)]
まったくいつもと違う生活リズムで疲れたよねぇ。

わたしたちも疲れたけど楽しかったです。
明日はゆっくり休みます。


あ、ジャズドリーム長島内のキッズスペースの授乳室は
中で個室になってて鍵も掛けられて良いけど、
微妙に狭くてベビーカーが入らない[むかっ(怒り)]
「ベビー一人につき一人の入室で」と謳うなら、
その辺考慮してくれないと大変不便です。

その注意書きを見て旦那と別れて授乳室に入った私は、
けっこうな時間ベビーカーと扉と格闘することに[ちっ(怒った顔)]
最後は扉の外で待機してもらいました。
その間モカが椅子から落ちなくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

知ってたらベビーカーは旦那に持たせて買い物行かせたのになぁ...。
(それはヒドイか)
そのへんまだまだバリアフリーとは微妙にいかないようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。