SSブログ

世間の風に吹かれてみた [スイーツ大好き♪]

昨日出掛ける前の会話

「今日って13日じゃない?」
「そうだよ」
「じゃあ終わったら何か好きなチョコでも買っておいでよ」


!!
そうだ!翌日は14日バレンタインデー。
今年は買いに行くのを諦め、ネットで買うのもなんとなくやめてましたが、
たまたまこの日に出かけるならチャンスじゃね?[グッド(上向き矢印)]

一人でゆっくり見るつもりが、モカのミルク拒否で3人での買い物となりましたが、
それもまぁよし。
一番近かった栄の三越にて合流しました。


7階のSweets Collection に向かう。
さっすが平日昼間、空いてる~~[ハートたち(複数ハート)]
のんびり歩きながら目で楽しみつつ吟味しつつ、パンフで目星をつけておいた店へ向かう。

まずはDALLOYAU
「名古屋ではここだけですよ~」とのセリフに
(そうだよ・・・だから買いに来たんだよ)と心の中で叫びつつ、
お目当てのマカロンをチェック[サーチ(調べる)]
贅沢していいのかしばし悩むが(現在緊縮財政)、アッサリ誘惑に負けた[ムード]

次にここ最近気になっていたGaller へ。
味見させてもらったプラリネがおいしくって[ぴかぴか(新しい)]
思わずそれも入ったアソートを買ってしましました[手(チョキ)]


ということで、今年の我が家のバレンタイン(という名のわたしのスイーツ[かわいい])。
 09バレンタイン.jpg  外装  

 09バレンタイン2.jpg 中身はこちら


この子たちと一緒の、しばしの甘~いひとときがなんともたまりません[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

aya

ガレーって始めて聞きました。
見た感じ、上品でおいしそうなチョコレートですねー。

おやつの時間が楽しみですね。

by aya (2009-02-14 20:09) 

ニケ

ayaさん>ガレーは史上稀に見るスピードでベルギー王室御用達になったショコラティエなのですよ。

老舗と比べると少し小粒だったりマッタリとした濃厚さとかはないですが、
そこが食べやすかったり。
オレンジのイメージカラーも好みです。

今日もおいしくいただきました(´m`*)
by ニケ (2009-02-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・女の命 とホリディ満喫念願の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。