SSブログ

子育て支援るーむ [お子さま奮闘記]

以前、地域の児童委員さんの訪問で教えてもらってた「子育て支援るーむ」。
私が住む北区には4つあるんですが、モカのお昼寝タイムとカブったり少し遠かったり。
今日は早起きだったので、なんとか頑張って行ってみました![電車]


途中親切な方にエレベーターのボタンを押してもらったり
数段の階段段差をベビーカーを運んでもらったり[黒ハート]
ベビーカーで電車に乗って2人でお出かけするのは初めてだったのでちょっと緊張してたけど、助けてもらって本当に嬉しかったです。ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


わたしたちが行った時はもうだいぶ後半も過ぎた頃。
にぎやかに歩いたり走ったりする子もいましたが、ねんねの赤ちゃんたちもけっこういる[かわいい]
ドキドキしながら隅っこに陣取って座ったら、
先にいたお母さんたちが優しく仲間にいれてくれました。
お互いの赤ちゃんの様子を聞いたりあやしたり寝返りを励ましたり。

しばらくは各々自由に遊んでいましたが、
途中から保育士さんたちにお遊戯を教えてもらいました。

モカは声も上げずグズりもせず、なんとも大人しくジーっとみんなの様子を見たり
他の子とお互いに手を伸ばしあったり大人たちの様子をキョロキョロ見たり。
お遊戯で立ち上がって抱っこしたままクルクルした時はちょっと嬉しそうに笑ってました[わーい(嬉しい顔)]


帰りにダイエーでお買い物して帰りましたが、
道中、店内、そして帰りの電車でも支援るーむにいたお母さんと赤ちゃんに遭遇[ひらめき]
モカはダイエーに行く時からお買い物終了までベビーカーでねんね[眠い(睡眠)]
初めての場所で賑やかで楽しくて疲れたのね。


短時間でも、家の中でない場所で他の人と話して気が紛れて、とっても楽しかった♪
また行きたいなぁ。
どう、モカ?(訊いてみたいよー)[モバQ]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

はづき

良かったですね♪モカちゃんもとってもご機嫌の様子で、これは母子ともにとってもいい体験だったみたいですね。(*^_^*)また是非行ってみてください。

私もときどきはそういうところに行きたいなあと思うのですが、なかなかの出不精で、せいぜい月1程度になってしまっています。(+_+)
by はづき (2009-02-10 22:31) 

ニケ

はづきさん>行かず嫌いなケのあるわたくし…
年末に教えてもらってたのにようやく行けました(´∀`;A)
(まぁこの時期、カゼとかもらってくるのも怖いってのもありますが)

また行きたいですね~

気分転換にはづきさんもまたおにぎりくんと一緒に行ってみましょうよー♪
by ニケ (2009-02-12 21:50) 

ニケ

もっちさん>ご訪問& nice!ありがとう(´∇`)
by ニケ (2009-02-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。