SSブログ

最近のモカ [お子さま奮闘記]

ついさきほど、旦那の知り合いのお店へと強制的に連れて行かれたモカ。
おかげで私はこうして日記なんて書いてられるよ~(´皿`)

お知り合いへの近況報告を含めて、モカの様子をば。


前から夜は比較的長めに寝てはくれるのですが、なかなか5時間~をコンスタントに叩き出してはくれない。
「3ヶ月頃から楽になるよ~」と先輩ママさんから言われてたのに・・・。
やっぱ今までけっこう楽させてもらってたから、そうそう上手くはいかないか[ダッシュ(走り出すさま)]
そう半ば諦めてましたが、先週末、なんだかんだ悩んで迷ってたスリーパーをようやく購入し着せてみると...
 驚くほどよく寝ること!!
            ・・・今まで寒くて起きてたのかしら?? ゴメンネ~[あせあせ(飛び散る汗)] と反省しきり。
ともかく、今週は夜も朝も5~6時間もよく寝てくれて、夜中の授乳も1回で済み、お父さんとお母さんはだいぶ助かってるよーーー![眠い(睡眠)]

まとめて寝るようになったのにも伴って、授乳の回数も減ってきました。
「こんなに飲まなくて大丈夫?!」とこちらが心配するくらい、ケロッとしています。
心配して泣く前にこっちがあげちゃったりして・・・。これってマズイのかな?[ふらふら]
その分遊び飲みが減ってくれたので、気分的にも楽です。
(やっぱちょっと飲んでる最中にキョロキョロされても...ねぇ 苦笑)

首がしっかり据わったせいか、起きてる時間が長くなったせいか、はたまたずっと寝かされてると飽きるのか疲れるのか、「抱っこしろー!」とフェフェ甘え泣きすることもあります。
しかも横抱っこだと怒る[むかっ(怒り)]
そうよね、モカもいろんな世界が見たいのよね[iモード]
で、縦抱っこのおかげで、手首ではなく腕が腱鞘炎になりかけてます...。
そりゃそうだ、6kg超えるものを抱えてるんだから[バッド(下向き矢印)]
時々ラックで揺らしたりして、ダマシダマシ(笑)相手をしています。

そしてさらに
    無心に格闘するモカ  (ってか、ケータイサイズ、ちっちゃ! 笑)
指しゃぶりで指がふやけないように、と買ったおしゃぶりおもちゃを偶然握り、上手く口に運んでます。
思わず「スゲー!」とビックリして、旦那や母にメール。
まだ毎回上手く口に運べるわけでもないし、気に入らない日もあるみたいで「フガー[どんっ(衝撃)]」って怒ることもあるけど、日々よだれを増やしながらしゃぶってます[ドコモ提供]

最近は、洋服の襟元や袖口だけでなく、口に近づくものはなんでも舐めてしまうように[たらーっ(汗)]
抱っこする私や旦那の肩口はベショベショ[がく~(落胆した顔)]
この対策を何とかしないと。


こんな感じで、元気に我々を振り回しています[猫]

この前、保健所から3ヶ月健診(+BCG)のお知らせがきました。
人数多いせいか、名古屋はだいたい4ヶ月頃。
例に漏れず、モカも来月半ばです。
旦那が休みを取って一緒に行く予定。
寒い頃だし、微妙に離れて不便なとこに保健所があるので、そうしてもらえると助かるよ~[車(セダン)]
どれだけ成長を見せてくれるか、楽しみでーーーす
[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今更ですが・・・他人事ではないの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。