SSブログ

一ヶ月健診 [お子さま奮闘記]

早いもので、出産ドキュメントを書く前にこんなに時間が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
忘れる前になんとか書かないと(´▽`;A)



今日は産院での一ヶ月健診でした。
緊張しながら旦那と出発。
他のベビー組もたくさんいて賑やかでした。


身体測定をしてから赤ちゃんを付き添いに預けて、新米お母さんの講義。
栄養(食事)面で気をつけることと、赤ちゃんの生活について。
少しとは言え、実際に生活してきたので、講義が一つ一つ納得。


その後、健診があってビタミンKのシロップを飲んで終わり、なのだけれど、
家を出てから既に2時間経過してるので、お腹が減ったのかぐずる~[たらーっ(汗)]
シロップなんて途中でムセたせいか、珍しく大泣きされて大あせり[ふらふら]
その分帰ってからは爆睡です(笑)
気疲れしたわたしたちも爆睡。


それでも、少しずつ大きくなる我が子の様子を嬉しく思いながら帰ってきました。
今日の体重は3634g。身長も5cm伸びてた。
ゆっくりおっきくなーれ。


タグ:一ヶ月健診
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。