SSブログ

準備はお早めに [ニンプー生活]

さっき親から「(旦那が実家から)出発したよー」と連絡もらった。
一応心配して早めに帰ってくるらしい。
昼間みんなで軽井沢のアウトレットに行ったそうなのでお土産が楽しみです[プレゼント]



今日は比較的風もあって涼しかったので、クーラーナシで頑張って過ごしてみました。
できる限りの軽装と、保冷材を入れたタオルを首に巻いて...。
見た目は畑仕事するオヤジやーーん[ドコモ提供]


暑い中でしたが、気になってた作業にようやく着手。


まず入院準備。
ものは早いうちから少しずつ用意していたので、
病院でもらったリストとつき合わせてバッグに詰める[カバン]
足りないものを把握して書き出す[ペン]
思ったよりも揃ってました。


続いて出産に係る手続き関係の整理。
今月号の『たまごクラブ』に児童手当等もらえるお金の特集があったのをきっかけに、
必要な書類や申請書・提出先や期限の確認を一通り済ませる[本]
一番ネックは旦那の会社の健保組合であるのは間違いない[目]
早めに問い合わせと申請書を取り寄せておかないと・・・。

それにしても、いろんな祝い金等もらえるのはありがたいけど、
それ以外にもいろんな手続きが煩雑よね~~[ダッシュ(走り出すさま)]
生まれてから必要な手続きのなんて多いこと!
本当は自分でやっちゃった方が早い(&後に実務で役立ちそう 爆)んだけど、
どう考えてもわたしがバリバリ動ける状態ではないと思うので、ここは旦那が頼り。
旦那に種類と要点と順序を理解してもらうのがけっこう手間かなぁ・・・。

イヤイヤ、可愛い我が子のためだ、必死に頑張ってもらおう(笑)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 1

ニケ

もっちさん>訪問 & nice!ありがとう(´∇`)
by ニケ (2008-07-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。