SSブログ

夏休み一人ぽっち [日常生活]

昨日から旦那は夏休み。


いくつか私のリクエストでお店を回ってもらったり、チャイルドシートの下見をしたりした昨日。

今日は朝早くから私の実家→旦那の実家と回ってる。
本当は今夜泊まって自分の実家に行く予定だったのに、
私の妹とドライブで回ってしまったようだ。
まぁミニを運転したかったんだろうなぁ[車(セダン)]


ということで、昨日作り置きしておいてもらったカレーとともに私はお留守番。
もう遠出は無理なのでしょうがないんだけどさ・・・。
できるなら涼しい実家に逃げたかったよ~[ダッシュ(走り出すさま)]
猛暑の名古屋でクーラー三昧です[猫]



旦那が帰ったであろう頃、旦那の実家から電話があった。

 「しっかりたくさん食べて元気な子を産まにゃならんよ」

細い私を心配しての事だと分かっているけど、
その一言はけっこうプレッシャーでありますよ、お義母さん。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

MABO

分かります!
旦那の実家からのお言葉は、
良い言葉であってもプレッシャーになりますよね!
私もメールで「皆の夢がかないます!」と
言われて、くらくらきちゃいました(笑)
それだけ皆に既に愛されている子供を産むことが
できて幸せ!と思い、頑張ります!
by MABO (2008-07-21 09:30) 

ニケ

MABOさん>そうですよねー!
悪気はないって分かってるし、心配してくれてるのも分かるんだけど、
実の親から言われるのとは何か違う・・・。
「今の時代、体重管理厳しいのよ!」と言いかえせないところでしょうか(^^;

MABOさんのお義母さんも喜んでくれてるって分かるけど、
わたしも言われたらクラクラきちゃうセリフですね(笑)


各所から喜んで迎えられる子を産めるって確かに幸せ☆
良い言葉を頂いて、私もポジティブに乗り切ります!
by ニケ (2008-07-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試み準備はお早めに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。