SSブログ

試み [ニンプー生活]

あと1週間もすれば10ヶ月に突入[ダッシュ(走り出すさま)]
とうとう臨月です[ドコモ提供]
なんとも緊張しますなぁー


火曜に分娩準備クラスに行って来て、病室や陣痛室などを見学。
経験者ママの話を聞きながら“その時”の心構えなどを再構築してきました。

う~ん
なんだか現実味を帯びてきた(゜ω゜;A)

で。
先週恐れていた事が・・・。


わたしにもとうとう妊娠線が~~~~~[ふらふら]



下腹部にほんの3~4本なんだけどね。


この間産んだ友達も9ヶ月くらいに「急に妊娠線ができた」と言ってたので
なんとなくは覚悟してたけど・・・・・・でも・・・・・・。

やっぱりショック[バッド(下向き矢印)]


旦那は「ベィビーが育ってる証みたいなもんだし、他に見せるわけでもなし」
と慰めてくれましたが、そぅは言っても、ねぇ・・・

先週の健診で助産師さんに相談してみたら
「体重も急激に増えてるわけじゃないしね...なんでだろ?
 痩せてるから伸びる余地がなかったとか(笑)」と、原因不明。
「痒くなっても掻いてかき壊さないように。ヒドクなるよ。」と付け加えられました。
ウオー(´Д`)

乾燥を防ぐよう、暑くても腹帯とオイルで保湿を心掛けたりしましたが、
改善は難しいし色も濃くなりそうでますます焦る[あせあせ(飛び散る汗)]



で、数日経って雑誌読みながら気付かされたのが‘弾力不足’の記述。

そういえば、妊娠線ができるしばらく前から気になってた
朝起きた時の腕や体に残る寝具の跡。
「あ~最近コラーゲン飲んでないからなぁ。飲まなきゃ」
なんて思いながらもそのままにしてたっけ・・・。


 それだ[ひらめき]


慌てて夜寝る前のコラーゲンドリンクを復活[バー]
今のところ範囲が広まる雰囲気を抑え、色も少しずつ薄く(?)なってくれてる気がする。
                                         <希望的観測>

根拠はないけど、適量のコラーゲン摂取なら胎児に悪影響はないだろうし、
しばらく続けてみます[手(グー)]


うまくいったら『たまごクラブ』にでも投稿してみようかなぁ(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

かねやん

はじめまして

なんと!10ヵ月なんですか
本当にもうすぐ出産ですね。

仮に妊娠線が残ってしまっても、母の勲章だと思って
恥ずかしがることはありません
・・・まあ、消えるに越した事は無いですけど・・・

とにかく今は、出産がんばってください!!
by かねやん (2008-07-18 00:59) 

ニケ

かねやんさん>こんにちは&いらっしゃいませ♪

そうなんですよ~
精神不安定や体調不良を乗り越えて、ようやくここまでこぎつけました!
出産は怖いけど、始めの頃に比べたら腹も据わってきました。

妊娠線は、ベィビが元気に生まれてくれさえすればどうでもいい事、
とも思うんですが、やはりちょこっと気になりますわ(アセ
でも「母の勲章」ってうれしいお言葉です。
ありがとうございます☆


かねやんさんも奥様のサポート、大変ですけどがんばってくださいね!
by ニケ (2008-07-18 16:57) 

MABO

私は、とっても気をつけていたのに
胸に出ちゃってから、結構自暴自棄です。
っていうか、慣れちゃって、「まあ、良いか」
みたいな。
でも、私も弾力がないのです!コラーゲン、
効くかもしれません!報告が楽しみです!

ちなみに、私も金融機関勤務だったのです!
今年、初のFP技能士検定を受ける為に勉強していたのに、
切迫早産で8月試験を受けることができませんでした。
今後、また挑戦していくし、いつかまた就職も
したいと思っているのですが、ニケさんのブログが
とっても楽しくて、キャリアも尊敬です!

お互い出産、頑張りましょうー!


by MABO (2008-07-18 20:41) 

ニケ

MABOさん>こんばんは!

妊娠線はベィビーには影響ないからいいものの、
乙女(?)的にはせつないですよね(T-T)
コラーゲンで多少でも良い報告ができるといいなぁ☆

同じく金融勤務でしたかw(゜0゜*)w
FPは仕事だけじゃなくて自分や周りの生活にも直結してるから
勉強してると面白いですよね。
体調優先ですし、試験や勉強はいつでもできますから、
またのんびりチャレンジしましょうね~。
・・・私もいい加減次のCFP頑張らないと。

妊娠前から退職してるのでブランクが心配ですが、
私ももちろん就職希望ですよ~♪


お互い、まずは 無事出産→働くママ 目指して頑張りましょうねv(^0^
by ニケ (2008-07-20 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。