SSブログ

いざ、桜エビ [日常生活]

土曜日はけっこうアクティブに動き回ってきました。

 

昼前にイオンに出かけ、前日の下見を生かす買い物をし、
名駅でちょこちょこ買い物を済ませ、
そのまま高速に乗ってなぜか由比を目指す。

前にTVで高速グルメを取り上げたのを見てて、「おいしそうだな~」と思ってたとこへ
最近走ってない旦那のストレス解消にちょっとドライブ[車(セダン)]
・・・次の日ガソリンが上がるって気付いたのは翌日の事(汗

旬の桜エビを使ったかき揚げやおせんべいを求めて出かけたんだけど、
気付いたら牧の原SAでかき揚げ茶そばを食べていた(笑)
私はそれで充分満足してたけど、
SAのアテンダントさんに聞いたのか「ダッシュで行けば焼津のお魚センターで買えるらしい」
ということで、焼津に向かうことに。
由比はどこ行った?(^w^

焼津のインター降りてすぐのとこにある“おさかなセンター ”へ向かうと、
残念ながら終了したとこだった。
それでも様子を見ようと閉店準備の中をしばらく歩き回る。

けっこうたくさんのお店が軒を連ねて並んでて、
「コレが全部開いてたらさぞ活気があって楽しいだろう」
という雰囲気。
石川の近江町市場ほどじゃないけど、それでもかなりお店があった。


何も買わずに退散。
ちょっと残念な思いを抱えてたら「スーパーでも見ていくか」と旦那。

そうよ!
ここに近いスーパーなら、市価じゃないけど鮮度は名古屋より良い筈!
ついでに品揃えの違いなんかも見てみようと。

始めに入った地元っぽいスーパーはやはり安い。
桜エビは冷凍でデカイのしかなかったけど、黒はんぺんを大量に発見☆
ということで黒はんぺんをGETしてく(´ー`)

帰り際に見つけた新し目の大きなユーストアにも立ち寄る。

イヤ~魚介類の充実具合と安さ。
旦那大喜び[グッド(上向き矢印)]
そこでみつけた「マグロの角煮」と「マグロハンバーグ:デミグラスソース」が
すんげぇー絶品d(゜ロ゜
これぜひ名古屋でも出して欲しい♪
桜エビのお刺身としらすもGET。
どれもうまかったっすーーー!

今回は思いがけず長旅(?)になっちゃったけど、
頻繁に休憩取ってもらってほとんど寝ていたからあまり体はキツすぎなかったし、
いろんな発見ができたし、おいしいものと巡り会えたし、
楽しかったよ~~[わーい(嬉しい顔)]


タグ:桜海老 焼津
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。