SSブログ

怒りのわたし [日常生活]

12月から感じていた差し歯の違和感、本日歯医者に行ってようやく解消♪
こんなことなら早く行けば良かった、と思うのはお約束☆

ここ数日、身の回りで怒りを覚える事が起きてます。
その日に書くととんでもない罵詈雑言になりそうなので、ちょっと時間を置かないと(笑)
今から書くのは昨日の事。

 

天気も良いし、お散歩&軽い運動がてら近所のパン屋に買い物に。
このパン屋は卸もやってる工場直送で、安くておいしーんです[ハートたち(複数ハート)]

店内狭くて人が多い。
大半がレジに向かったのでのんびり品定め。
妊娠してから思考力・判断力が落ちたので、どうも行動が緩慢。

ボヘーっと棚を見ていたら、いきなり全面に割り込んでくるヤツがいた。
棚と私の体の間をいきなり横切り、体当たりして奥のパンを掴み始めた。

人の前に入るだけでもムカつくのに、腹に当たってきやがった[ちっ(怒った顔)]

「痛いなー」 言ってそいつの顔を見てやろうと動かずいたら、
 「なんだお前 ジャマなんだよ んざけんなっ」
とメンチ切って行きましたわ。

汚い顔でしたね。
使う言葉と態度と比例するように。
ソバカスだらけだったし相当日に焼けてたから見ようによっては年寄りだったけど、
服装や首以外の肌は若そうな女だった。

楽しみに買いに来たのに気分最悪。

帰ってきた旦那に夕飯時その話をしたら怒ってくれてたからまだ機嫌直せたけど。


GWの前半に九州に旅行に行ってたが、
そこで初めて妊婦らしい扱いを受けた。
ニッコリ笑って「元気な赤ちゃんを産んでくださいね」と励まされたり
電車でソッと席を譲られたり。

名古屋にいるとそんなことないんだよなー


特別扱いしろとは思わないけど、
人を押しのけてまで何かする人が多いので、
出かける気をなくしたりしちゃいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。