SSブログ

お彼岸ですから [スイーツ大好き♪]

今年春のお彼岸っていつからいつですか?
今日が彼岸の中ということなんで週頭くらいだったのかしら・・・[たらーっ(汗)]

先日実家から戻り、
一緒に来てくれた母が数日間わたしの書斎(倉庫と言われている...)の片付けを
手伝ってくれてました。
えぇ、まだ半分も終わってませんよ[バッド(下向き矢印)]
我ながらなんでもっと早く手をつけなかったのかと呆れるばかり(´Д`)


昨日母を見送りに名古屋まで行ってきました。
なんともタイミング良く(笑)名鉄で北海道物産展が始まったようなので、ついでにのぞいてきました。
花畑牧場の生キャラメル売ってたんですけどね・・・
あまりの行列に即断念[ダッシュ(走り出すさま)]
母と私、それぞれ家族にお土産買っていきました。


母を送って別れた後、ブラブラしてて見つけた「おはぎ」を買って帰りました。
旦那が好きだし、お彼岸だし、と思って。

柿安 柿次郎のおはぎ
 うまー! 超美味かった!
旦那にも大好評[わーい(嬉しい顔)]
おっきくって甘くって、とーっても満足♪でした。



昼間に一人でいる生活がまた始まりました。
ちょっぴりさみしいです。
ムリしないようにのんびり楽しくやっていければと願ってます。
タグ:おはぎ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nonno

アタクシも、初日に行ったんですよ~。
お外でのセミナー受講のあと、お勤め先に戻らず名鉄百貨店へGO!
・・・大きな声では言えんな(汗)
催事に中学の先輩がマネージャー職で配属されているんですが、偶然アタクシを見つけてくれたんで、行列のできていない、ソコソコなモノをレクチャーしてもらって、荷物持たせて、たーんと買ってしまいました。ハハハ。
血が騒ぎますよね~♪
by nonno (2008-03-22 21:55) 

ニケ

nonnoさん>頑張ってる人のたまの息抜きは必要経費です!
大手を振って楽しんでくだされ♪

お店のガイドつき(&荷物持ちつき)だなんて、一番羨ましいセレブな買い方ですわ☆ホホ

“物産展”や“期間限定催事”はなんとも胸踊り血が騒ぎます。
混んでいる・・・と分かっていても、ツイ足が向いちゃうんですよね~
今回は思いがけず母娘で回れて楽しかったですですv(^-^
by ニケ (2008-03-24 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お!当たった戌の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。