SSブログ

ビッグサイズをゲット [コスメ大好き!]

私が最近買った物、それは

シュウ ウエムラ
       「エース ベータ ジー サインズ プリベンティング エッセンス」

β-G シリーズの美容液です。
                   

これ、香りが本当に好みで、ファンデを買いに行ったときにBAさんが「新製品なんです」と薦めてくれてからの付き合い。これをきっかけに徐々にお手入れやコスメにハマっていったと言っても過言でないくらい。

そんなマイベストコスメな美容液なんですが、
Wポイントとバースデーポイントの案内とともに“限定ビッグボトル”発売と載ってたんです!!

発売予定数日前にカウンターに向かうと
「申し訳ありません、予約分はもう終わってしまって・・・」と。
別にある店舗確保分を発売後にゲットしてもらえれば、とのことでしたが、
「えー・・・ う~ん・・・」と粘ってるうちに、1本確保してもらえる事になりました。
あぁ良かった♪

そうして手に入れた1本。
品物は嬉しくってまだ未使用状態。(もう10日近く経つのにそれでは意味がない)

ただね、ちょっと気になったのが、予約できるようゴリ押ししたとはいえ、
そこのBAさんの対応がちょっと気になってしまって。

言葉遣いも態度も表面的には丁寧なんだけど、心がなかった。
うーん、売れてる店舗ってそんなもん?

カウンセリングもしないし、新製品を薦めてきたけどサンプルで押してくるわけでもなく、
規定金額でプレゼントもらえますけど何か加えませんかとはガンガン言ってくるけど
買うモノ買ってくれれば後はホッタラカシって雰囲気。
引き取り当日はそんなのが顕著で、
急いでいたとは言え、わたしの前が多少混んでいたとは言え、ちょっとガッカリ。

なんか、商品に対する愛とかお客に対する想いとか、そういうものを
デパートの売り子に求めてはいけないのだろうか?
まだお買い物カードがあるから、シュウ含めしばらくそこでコスメを買うだろうけど、
早く違うカウンターで良いBAさんを探したいよ。


話変わって、ようやく欠礼ハガキを書き終えた!
やったー☆
なんとしてでも15日前には届けたくってね~ (←それでも遅いっすね・・・)
人生初の欠礼で、なんだかワタワタしちゃったなぁ。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ニケ

たねさん>nice! ありがとうございますっ☆
by ニケ (2007-12-13 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。