SSブログ

久々の新宿、な巻 その2 (Wedding 参列の朝) [ちょこっとイベント]

朝6時半過ぎに起きて軽く仕度をし、朝食券でテイクアウトできるカフェに行く。
寝不足で寝惚けた頭と顔に朝の冷たい外気が喝を入れてくれた。

前日の夜、「・・・朝に頭が回らず時間押して焦るのが目に見えてる」と
コットンパックしながらメモに仕度するタイムスケジュールを作っておいた。
起きる時間からすでに少し押してはいたけど、時計とニラメッコしながらメイクと朝食を進める。
案の定頭が回らないばかりか手際も悪い...。

出発予定よりだいぶ過ぎたけど、チェックアウトもさっさと済ませ本館方面へ走る。
昨日朝食場所かたがたタクシー乗り場も確認しておいて良かったε=(´Д`;)
荷物を放り込み、美容室付近の場所を告げ、窓と時計で目はいったりきたり。
予定通り10分で到着。
土曜の朝なのに、微妙に混んでやがるのぅ、新宿めっ!

少々走り過ぎてもらっちゃったので(笑)慌てて走って美容院の入るビルに着く。
(やっぱ昨日のうちに下見しておいて良かった・・・)
2分過ぎてた。

担当さんと軽く挨拶して、すぐに取り掛かってもらった。
雑誌読んでたらあっという間に終わっちゃってたわ(・0・ オォー  時間にして50分弱。
夏にバッサリいってたので長さ足りないかとずっと気にしてたが、美しく上げていただきました。
さっすがプロ!!
ありがとうクレージュカモハラさん★

時間があったので、タクシーにせず駅まで歩いて京王方面へ。
眠いし披露宴までの腹ごしらえに...と思ったけど、東口ルミネのスタバが閉まってた(T-T
10:30開店まで粘るか悩み、15ミニッツビューズに後ろ髪惹かれつつ、
結局フラフラと京王まで行って乗り場を確かめて地下街を見てく。
リモーネ発見!懐かしい! あそこ安くてカワイイ服多いんだよね~
下北の店舗を思い出しつつ横目で眺めて通り過ぎた。

なんだかフラフラしてるうちにいい時間になってきたので、京王新線に乗って初台へ
各停だし、さすがに土曜朝の京王は空いてた。

地下通路でオペラシティから新国立劇場へ。
相変わらず綺麗な建物です。

人の気配の少ない建物に入り、披露宴会場の方へ向かった。
こちらでクロークと着替え場所があると教えてもらったから。
一緒に参加する同期とここで合流。
みんな最後の仕上げで着替えをし、荷物を預けて式場に向かった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。