SSブログ

突撃!デパ地下探検隊 [スイーツ大好き♪]

昨日、お誕生日にかこつけて買ったのはケーキと数種のサラダだけではありません(´Д`*)
以下わたくしの物欲満載記を。

まずは紫野和久傳の「西湖」
友人に同じ名前の子がいたので間違えましたが(笑)、読みは『むらさきのわくでんせいこ』。

実は以前、雑誌でこれを見て「おいしいだけでなく、キレイになれる」との言葉にとっても興味を惹かれてたの。
食べてみたいけどお取り寄せするほどでもな~と逡巡して終わってましたが、
先日nonnoさんの記事で、地元名古屋にもお店があることを知る!
しかも、タカシマヤにショップがあることを教えていただいたのだ!!
あー ヘタこぃたぁーー!

そんな憧れの「西湖」をようやくGET!


ウキウキしながら他の店も眺めていると、“MAISON KAYSER” (メゾンカイザー)の看板が!
えぇ!?タカシマヤにもあったのか?!セントラルガーデンだけではなかったのか!
あー ヘタこぃたぁーーー!(アゲイン

ここのパンは何度かTVで取り上げられてて、
「おいしそうー!」と叫ぶ旦那に一度は食べさせたいなぁと思ってたのだ。
混んでる中、勢いあるオバはんたちに押されながらもなんとかGET!

人で見えず名物クロワッサンは手に入れ損ねたが、
その代わり新作のクルミのクロワッサンをGET☆
今コーヒーと味わってますが、甘く香ばしく炒られたクルミが入ってて おいっしー♪

で、そこから昨日乗せたケーキオレゴンデザート へ。

実は、一番始めはグラマシーニューヨーク(HPはコチラ でも、商品の感じを知るとしたらコチラ
のニューヨークチーズケーキを買いに行ったのだけど、
14時の焼き上がり分が完売してました(TДT)ウッウッ
それで、メゾンカイザーの後フロアガイドを眺めてオレゴンデザート があるのを知ったのでした。

聞くともうすぐ出店して3年になるとか・・・
わたしのタカシマヤ or 名古屋駅 地図はいつから書き換えられていないんだろう・・・(゜へ゜;A)
そんな時の止まった脳を嘆きつつ、物欲を満たしきった日となったのでした♪


最後にスイーツではないけれど...
    旦那からのお土産

花屋の前で買うか迷って止めて良かったです☆ ありがとー


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nonno

ニケさん、お誕生日おめでとうございます!
ステキなお誕生日を過ごされたようですね(は~と)
1つ前の記事のお料理&シャンパーニュもステキですね~。
アタクシもおウチで飲むの大スキです。
だって、最もリラックスできるんですもん。
で、西湖ちゃん!
もう試されました? いかがでした?
そうか、アレ「キレイになれる」のね~(ヒュ~♪)
また食べたくなってきましたぞ!
by nonno (2007-12-04 22:21) 

ニケ

nonnoさん>ありがとうございます!その言葉が嬉しいよ~♪

ピンクのシャンパンは初めてでしたがお味は格別でしたよ(´m`*)
おうちだとリラックスって分かります!

西湖、もっちろん速攻開封しちゃいました☆
おいしかった~~vv
トゥルンとした食感と後を引かないサラっとした甘さが爽やかですこと♪

レンコンはビタミンCと豊富なミネラルが美容に良いんですってよ。
和三盆も低カロリーでミネラル豊富。
某君島家(隠れてない^^;)では欠かさず冷蔵庫に入ってるんですってー!
すごいわぁ美容セレブ・・・
by ニケ (2007-12-05 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。