SSブログ

ありがとうありがとう [社労士]

親と妹から、合格祝いが届きました。
                     
リクエストしたフタつきサーモマグと、2重になって結露しにくいパイレックスのマグカップと、
バーバリーのハンカチにリラックマのカイロ。
それと紅茶に叔母のお土産鳩サブレーとその他お裾分けのお菓子。
ん~ 盛 り だ く さ ん ☆

それだけでホクホクしてたら、出張に行った旦那が買ってきてくれました。
  ヴーヴクリコ、しかもロゼ
新幹線に乗るまでの時間に調達してくれたらしい。オォーw(゜0゜*)w
「合格したらシャンパンでお祝いして♪」というわたしの願いを実行してくれました。
まだ開けてません。
週末にでもユックリ楽しみます(´∇`*)

話変わって、同じく昨日、事務指定講習の申請書と社労士会登録の案内がきた。
ここ数日各地の社労士会のHPをめぐって見てるんですが・・・。

 高いよーーー!

登録手数料+登録免許税でしょ、各県の社労士会入会金に会費(月とか年とか)に、
事務指定講習料やらなんやかや併せたら30万近くになりました!! ギャー

事務指定講習は早めに受けますが、登録は・・・微妙。
しかも県(というか各会)によって入会金や会費が違う、ヘタしたら倍近く。超微妙。
しばらくは“試験合格者 or 資格保持者”のままでいます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごほうび一つお金の勉強の必要性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。