SSブログ

サンプルでお試し [コスメ大好き!]

元が面倒くさがりの私は、自分を飾ることにも面倒がり。
服装もメイクもそう。
だから極力時間と労力をかけずに最低限で関わってました。
肌の手入れなんて酷かった気がするなぁー(´Д`)

そんなわたしがコスメ好きに変わるきっかけがあったのですが...。それはまぁ追々。

そして面倒くさがりは直ってないので、コスメといってもメイクアップよりも断然スキンケア派。
メイクはまだまだ未開発な人間です。

で、好きになっても、どんな商品があってどうやって使って、何が私に合っていて、って
研究(?)する時間がとれるようになってハマっていったのは結婚してから。
一時仕事も勉強もな~んにもしてない時に、徐々に知っていったのです。

その中で学んだのが
コスメは高い!」ってことと(笑)、
自分に合わなければどんなに高価で評判が良くてもダメ」ってこと。

そこでサンプルの登場。
やっぱり自分の肌で直接試してみることが一番だなぁって。
香りや浸透具合、荒れるかどうかなど、見極めた上で付き合うようにしています。
だって高いですから(笑)。

今でこそ図太くなったのか普通にカウンターでも「サンプルが欲しい」と言えるようになりましたが、
前は本当に恐くて・・・。
カウンターで試す→声を掛けられる→逃げる or 捕まって説明を受ける→何か買ってしまう
でしかなかったけど、今ではサンプルをお願いしてどんな対応をするかで
BAさんとそのメーカーの資質を見れるまでになりました。
人間、何事も訓練ですなぁ・・・(シミジミ

まぁそれでも苦手な方は、メーカーやブランドのHPでメンバーになると良いです。
新製品が出たり何かの折にサンプルプレゼントやモニター募集をやっています。
これなら自分の意に沿わない勧誘を受けることなし。
(ただしメルマガは増えるかも...。)

そんなメンバー関連で、昨日アユーラからサンプルが届きました。
10/23に発売された「メディテーション ボディクリーム」のサンプル2袋。
  
人気の入浴剤「メディテーションバス」と同じ香りがします。

ちらっと調べたら、2年前の“10thアニバーサリ-”に入ってたんですね(^0^;A
多少変えてあるかもしれませんが、それも含めてしばらくお試ししてみます☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。