SSブログ

ここ最近のことなど [日常生活]

夏休みが終わって早1ヶ月。
今年も残り3ヶ月弱。
時間の経過が早過ぎます[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ最近の気になることとしては
☆愛知にIKEAがもうすぐオープンするよ!
☆週末小学校と幼稚園の運動会だよ!
☆PTAのお仕事は、1学期より落ち着いてるのでちょっと気が楽だよ!
☆モカが喘息入り口に入りかけ・・・ララは中耳炎に・・・うぅ、二人とも健康になれ~~[ダッシュ(走り出すさま)]
☆過去最高体重を更新したよ、、、[がく~(落胆した顔)]

最後の項目に関しては、ほんともうヤバいっす…
妊娠してるわけでもないのに・・・どうしよう[たらーっ(汗)]
と落ち込みつつ、やめられない夜更かしと夜食が原因だと分かっているので、少しでも対策になればと夜食をバターコーヒーに変える作戦を時々実行しています[喫茶店]

バターだから、夜に摂取したらカロリーが!というご意見もあると思いますが、それ以前は菓子パン+お菓子、もしくはカップ麺・・・etc というように、バターより明らかにカロリーオーバーでしたので、まだセーブできてる気もしますww
昼間に飲むと間食1回スキップできたりするので、そちらもいい感じ。
少しでも結果が出るといいなぁ[グッド(上向き矢印)]


今年は秋がいつもより感じられる、心地良い陽気が続いています。
例年は、ヘタしたら11月位まで暑くて、秋を感じる間もなく冬突入、って感じだったので、今年は秋らしい日を楽しめています。
こういう季候は動きやすくて助かるな~♪
遅々として進まない断捨利というか片付けをするにはいいよね。頑張ろう・・・。

陽気は良くても、RSやらインフルエンザやら、今年はなんとも早い時期から流行っているようで、ちょっと焦ります。
去年悩んでいて買えなかったヨーグルトメーカーを、昨日ポチッとしてみました。
去年はなかったオシャレなデザインなので、ちょっと気分が上がってます。
某お高いヨーグルトを培養してジャンジャン食べさせて、子どもと旦那の免疫力アップにつなげる狙いw
早く作ってみたい[グッド(上向き矢印)]


他にも、ピラティス始めたいとかハンドメイドやりたいとかペーパードライバー解除しようとか、行動しようという気持ちが湧いてきてるのは自分でも嬉しいです。(前はそんなこと考える余裕もなかった…どこまで家事育児に向いてないんだか[ダッシュ(走り出すさま)])

やる気のあるうちにいろいろやっておこう![ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダブル暑かった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。