SSブログ

片付け、頑張ります! [日常生活]

苦手な作業1、2位を争う「片付け」。
とはいえ放っておくわけにはいかない・・・。
暑くなる前に、と、比較的涼しい日を狙って、少しずつ取り掛かるようになりました。

引っ越してきたときの荷物もまだある(!)自室をメインに、いるもの・いらないもの、まとめられるもの、などできる範囲で進めています。

段ボールがいくつか片付くと達成感が![ぴかぴか(新しい)]
ただ、いきなりやりすぎるとリバウンドで何もできなくなるから、毎日少しずつ、と何かの片付け記事で読んだので、隙間時間にできるタスクを残しつつ、制限時間を決めてやるようにしたら、いいペースで連日できるようになりました。

やる気ができるまで動かなくて、やる気ができたら燃え尽きるまでやって、パタっとできなくなる 典型的なB型気質です・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
だから、「あとちょっと…」の余韻を残すくらいが、次の日も続けられるコツなんだなぁって実感してます。


先週と今週は幼・小のPTA関連で用事が入ってる日が半分ほどあるので、そちらの体力・気力も残しつつ、本格的な暑さになる前にもう少し片づけを進めたいです[手(グー)]

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

はづき

わわっ!!ニケさんががんばってる!!私も後に続かなきゃ!!
by はづき (2017-06-12 21:34) 

ニケ

はづきさん>ひとさまの頑張ってる部類に入らないと思いますが、自分の中ではすごいやってる気分です(笑)。

お仕事もあるし、追い込まない程度に刺激を受けてください(^w^*
by ニケ (2017-06-14 00:20) 

ニケ

mokamokaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2017-06-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車もいいね~自分の得意分野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。