SSブログ

自転車もいいね~ [日常生活]

前回の記事からあとも少しずつ自転車に乗る機会を設け、ちょっとずつ取り回しも慣れつつあります。

モカのときにも子ども乗せは使ってましたが、家の周りは平地だったのでまだ良かったんですよね。
それに今より体力もあっただろうしw
それでも、子ども乗せてるとフラフラしやすくて怖くて、できるだけ避けてました[バッド(下向き矢印)]
(1回何かでヨロけて自転車が倒れ、モカは怪我しなかったけど、それが私にはトラウマで…)

今の家は周りが坂だらけです。
子ども乗せ自転車はとにかく重くて、ちょっとのカーブや段差も揺れがハンパないし、そこから立て直すのがけっこう大変です[ふらふら]
狭い隙間(歩道と電柱の間とか)を通り抜けようというときは少しのブレも命がけ!に近いかも・・・
けっこう恐怖ですよ~[たらーっ(汗)]


とまぁ慣れない自転車操作に苦心してますが、ちょっとした距離の移動には本当に便利だなー、と、自転車利用にハマりつつあります(^0^
歩きよりは断然早いし、荷物の移動も楽だし。少し遠くのお店とかも躊躇なく行ける。
ララを乗せずにいられる今のうちにガンガン乗って練習しておこうと思います[手(チョキ)]

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ニケ

はづきさん、mokamokaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2017-06-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々で緊張片付け、頑張ります! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。