SSブログ

役員やるよ! ←心の中でちっちゃく叫ぶ [お子さま奮闘記]

今日、小学校で学級懇談会がありました。


先生やクラスメートのお母さんたちとの顔合わせ、今後の授業の概要などを聞いてきましたが、その前にあったのが"クラスの委員を決める”こと。
つまり、PTAの各クラス役員の決定です。

今回 私「立候補がなかったら引き受けてもいい」という、ほぼ自薦のような状態で臨んだのですが、見事に立候補がなく、私がすぐに決まり、もう一人は抽選で、となりました。
(1、立候補 2、立候補いないならやるよ 3、抽選に参加 4、理由があって辞退 の事前アンケートを進級後すぐに取ってます)

マンモス校ですがそこそこの確率で6年間のうちに何らかのPTA仕事をやらなきゃなので、まぁララも幼稚園に入ったし早いうちに…と思って今回の自薦?にしたのです。
この先も「今年なったらどうしよう・・・」って怯えて暮らすのがイヤだったのでねw

所属する委員会も決まり、また今週のうちに全委員が集まって、各委員長決めがあります。
過去には1年生の委員さんが委員長になったこともあるそうなのでちっとも安心できませんが(爆)、とりあえずヒラを目指し、今年一年のお役目をやり遂げようと思います。

生徒数が多いこと、ご時勢もあり働いてる方もいらっしゃること、などもあり、活動内容などは前期後期で分担など、役員が疲弊するほどそこまでハードな感じではなさそうです。

今日話した感じではすっごい強烈?!なお母様方もいらっしゃらないようなので、楽しく平穏に終わってくれればいいなと思ってます(^^
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

ニケ

doraemonさん、mokamokaさん、ちゃるこさん、はづきさん>
ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2017-04-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。