SSブログ

枝豆 [お子さま奮闘記]

栽培中 160618_1258~01.jpg
         (編集画面とプレビューで画像の反映が違うのはなぜだろう・・・[たらーっ(汗)]
 

去年のミニトマトに続き、Z会の観察で今年は枝豆を育てています。

「ベランダのプランターで枝豆ができるの??」と思ってましたが、なかなかいい具合に成長してます。

アブラムシ?羽虫?がつきやすいので、父に「とうがらし水をつくって撒けばいい」と言われ、ウォッカと鷹の爪でつくった液を希釈してスプレーボトルに入れてプシュプシュやってます。
全くいなくなるわけではないけど、なんとなくムシが増えたり葉を食われる被害は抑えてる気がします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

隣のプランターで今年もバジルを育ててます。
枝豆の虫除けのつもりでやったけど、枝豆の害虫には効果ないみたい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

弦がヒョロ~っと伸びてて自立しないのが多いので、支柱買ってきて支えたほうがいいのかなぁ・・・


もうしばらくしたら収穫できそう。
モカがすっごく楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]
無事に収穫できますように。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ニケ

ユメクレアさん、しゅわっちさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2016-07-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コメダのIPO次の段階へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。