SSブログ

二人目は早い! [お子さま奮闘記]

まだ辛うじてキャンペーン継続中w


我が家の二人目ララですが、毎日元気に成長中。
もう9かげつですよっ[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日も1ヶ月も飛ぶように早いです。

そして、発達も目覚しいです。焦るくらいに(爆

3ヶ月で寝返りして、その後すぐに寝返り返り。
ほどなくズリズリ動き出し、6ヶ月になる頃にはつかまり立ちを始め、そのうちお座りが安定して気が付けばハイハイしてました[がく~(落胆した顔)]
先週から始めたたっちの特訓ももうすっかり慣れっこで、物を持って振り回してます…。
どんだけ早いのよ![たらーっ(汗)]
そのうちもぅ歩き出すんじゃないかとヒヤヒヤしています[ふらふら]

モカは遅くも早くもなく、歩き出すのが少々ゆっくりだったけどあとは軒並み平均的。
そんな感覚でいたので、どんどん進むララの発達に親の心持ちが付いていきません。

危険対策も・・・と言いたいところですが、どんどん発達が進む割には意外と慎重派で、バッターーン[どんっ(衝撃)]と倒れることがほとんどなく、ソロソロと腰を下ろしていく様はかわいすぎて笑えます[わーい(嬉しい顔)]

でもでも、親としては、赤ちゃんらしくゴロゴロしててもらう時期をもう少し味わいたいな~と言うか・・・。
もっとゆっくり大きくなればいいよ[るんるん]と思っていたので、なんというか拍子抜けというか、慌てます。
「そんなに行き急がないでーーー!」と旦那と言ってる毎日です。

やっぱり、すぐそばでモカが遊んでくれるのが大きいんでしょうかね。
相変わらず、モカはララをかわいがって大事にしてくれてます。
お手伝いもいっぱいしてくれて。
こちらは精神的にデキすぎてて、これまた「もっと甘えていいんだよ?」と心配になります[あせあせ(飛び散る汗)]

母が不出来な分を子どもが自ら埋めて大きくなっていってるんでしょうかね(苦笑


そうそう、ララの0歳代の予防接種は完了。
インフルはやらない(という医者ばかりなので)という感じなので、次回は1歳になります。
モカの時よりサッサカ終わったわ~[手(グー)]
モカもインフルエンザ1回目終了。ちょっと一安心。
だけど急に咳が出だして、ここ数日休養中です。
早く良くなれ~~

季節が進んで涼しくなるみたいですね。
皆様、体調に気をつけて、ご自愛くださいね。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

Clover

初めまして。
上が居ると、一緒に遊んだり上の真似したりして、成長は1人目より驚く程早くなると、3人子供がいる知り合いが言っていました。
歩くのは、倒れた時の事を考えると心配ですね。。
予防接種で10か月の子が歩いているのを見て驚きました…。今の子は早いんですかね。
by Clover (2014-10-24 15:24) 

ニケ

Cloverさん>はじめまして&こんばんは!
そうそう、友人たちからも「2人目は何でもできるのが早い」と聞いてましたがここまでとは・・・と想定外な事態に慌ててます。
歩くときもそうなんですが、実は、おすわりやつかまり立ちでも倒れるんですよ~赤子って(モカがそのパターンでした 笑)。
頭が重くて重心も下半身も不安定で、予想外の動きをするからビックリするんですよね~(^^;
ブログのお友達の子でも一人目ちゃんが10カ月位で歩いていたので、その子によるのかなーとも思います。

フラフラ不安定な様は見ていてハラハラしますが、同時にかわいいんですよ(^m^*
この時期だけだな~って。
かわいい瞬間を目に焼き付けておきたいと思います♪
by ニケ (2014-10-26 00:17) 

ニケ

げいなうさん、makimakiさん、ゆりこさん、tom_muraさん、
ジョナサンさん、はづきさん
 >ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2014-10-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

離乳食 手抜き中;ミニバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。