SSブログ

ヤマハ ジュニア科進級説明会へ [お子さま奮闘記]

こんばんはー!
ものすごーくお久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]
授乳で夜に2回ほど起きるので、なかなか眠い毎日を送っています。
昼寝必須!

ということで、ネットも必要分だけサッとやってすぐ落としちゃうので、なかなかソネブロに来れなくて=3
書き残しておきたいことはいっぱいあるんだけどなー・・・


今夜は少しだけ余裕があったので、久々に来ました。
何から書こうか迷ったけど、とりあえず今日のことから。


午前中に、ヤマハの説明会&子どもたちの合唱の披露がありました。

年中さん頃から約2年間ある「幼児科」の次のコース「ジュニア科」等の説明会です。
どんな内容か、どういうとこがいいのか、現生徒さんの模範演奏を聞いたりしながら約1時間半。
我が家はララを旦那が抱っこしつつの参加です。
途中寝てたし、騒ぐことなく無事参加してこれました。

最後に、幼児科に通っている子達の歌を聞くときは、大きくなったなぁとちょっとジ~ンとしてました(笑)。

小学生の通うジュニア科は、幼児科とほぼ同じ雰囲気のコースと、個人レッスンも加わりさらに内容もスピードアップした専門コース、ピアノやエレクトーンに特化したコースがあるそうで、それぞれのレッスン風景などのビデオもありました。

ジュニア科からは親がレッスンに付き添わないからなぁ・・・。
そういった親の不安をなくすため&進級(というかレッスン継続)を促すためでしょうね。

子どもだけでレッスンって大丈夫かな?と今なら心配になりますが、仲良くなったお友達と一緒なら、今のモカなら大丈夫かな、と言う気もしたので、我が家はそのままの普通コースでのんびりやらせようかな、と思ってるところ。

以前 センターでの教室をやめて、近くの個人教室に行くこともチラっと考えたのですが、モカには「お友達と楽しく」が今は合ってる気がします。

ジュニア専門の子と中学生と、すごーい演奏を聞いたので感動したし素敵だなーとは思ったけど、我が家では音楽家を育てたいと思ってないし、モカもそこまでのめりこんでないので(苦笑)。
人生に、音楽を楽しめる素地や選択肢があればいいや、くらいのスタンスです[わーい(嬉しい顔)]



今年の夏はお日様が出てる時間が少なかったし、秋になるのがここ数年に比べると早くて、とても過ごしやすい秋を久々に堪能しています。
いつもなら名古屋はまだまだエアコンに頼る夜が多いのよ~[たらーっ(汗)]
今年はいい気候です(あくまでも名古屋にとってはw)。

野菜やお米は心配だし、自然災害も多かったので、気分はスッキリではないですが、赤子を抱える身としては、過ごしやすい陽気は本当に助かってます[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと本でも眺めて、寝ることにします[眠い(睡眠)]
明日も良い日になりますように[やや欠け月]

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

はづき

ベビと一緒の生活、睡眠時間と体力との闘いですものね。お疲れ様です。(*^_^*)

by はづき (2014-09-15 23:10) 

ニケ

はづきさん>超今更でスミマセン;;
ほんと、毎日体力勝負、睡眠時間に左右される日々です。
年齢がつとに滲み出ます。。。;
でもこれも期間限定!と言い聞かせて頑張ります!!
by ニケ (2014-10-17 10:27) 

ニケ

makimakiさん、tom_muraさん、ゆりこさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2014-10-17 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏を満喫中アクティブな秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。