SSブログ

夏を満喫中 [日常生活]

いやはや暑いです!
連日最高気温の記録更新が相次いでますね・・・。
名古屋ももちろん暑いです[晴れ][たらーっ(汗)]

買い物へと外出するのもはばかられる位の暑さですが、家に閉じこもりきりもなんだか良くないし・・・。
名古屋と比べたら天界のような実家に避暑したいです(´Д`;)
(諸々事情があって帰れないのが残念ですが=3)

で、少しでもお外で過ごせるようにと、この前ベビザでちっちゃいプールを買ってきました。
今日早速暑い時間に出して遊ばせてみたんですが、水道から汲んだばかりで冷たかったせいか、ララは泣きモードですぐ退散[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

モカは「気持ちいい~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]」と上機嫌で遊んでいました。
赤ちゃんサイズだけど、うちのベランダならそれくらいでいいし。
思ったよりも水を使わないで済みそうなので、できるだけ毎日遊ばせてあげたいな。

明日以降は、朝からバケツに水を汲んでおいて、ぬるくなった水で先にララをメインで遊ばせて、冷たい水を追加してモカが遊ぶ、なーんて感じでしようかな。


それと、今日あたりからこの地域の夏祭りモードになったようで、毎週どこかの地区で夏祭りや盆踊りをやっています。
今夜も近所の公園に、家族でプラプラ行ってきました。
屋台は少ないけど、盆踊りが盛大です。

モカも見よう見真似で少~しだけ踊ってました。
来年は子ども会とかで覚えてもっと楽しめるかな?

去年はツワリ?でしんどくてあまり出歩く気になれなかったけど、今年はいろいろ参戦しようと思ってます!
夜店とかワクワクするな~[るんるん]


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

はづき

ほんと、毎日ものすごく暑いですよね〜。辛いです。
ちょっと外に出るだけで体がすっごくダメージを受けているのを感じます。結構日焼けもしちゃいました…。
私も避暑地に逃亡したい気分です。(T△T)
by はづき (2014-07-27 21:25) 

ニケ

はづきさん>本当に・・・ 日差しが「痛い」と感じますよ。
長袖着てても日焼けしそうです…(怖
避暑地に逃亡して、いろいろ忘れたい気分ですな(´ω`)
by ニケ (2014-07-27 23:03) 

ニケ

makimakiさん、mokamokaさん、takaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2014-07-27 23:04) 

ニケ

くらいふさん、げいなうさん、tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2014-09-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。