SSブログ

アイカツ!にはまっているのは・・・ [お子さま奮闘記]

去年の12月に入るくらいの頃でしょうか
年中女児・モカがアイカツ!を気にするようになったのは・・・

それまでプリキュアLOVE[黒ハート]だったお嬢さんが、幼稚園のお友達との会話で覚えてきたようで。

ICカードなしで1回だけアーケードゲームをしてみたところから始まり、今ではファンブック(専用情報雑誌 ほぼ2ヶ月に1回刊行)を毎度買い求めるほど。
TVアニメも欠かさず見るようになりました。
某ファーストフードのハッピーセット(←隠してないw)でおまけになった時も、フルコンプしそうな勢いで買ってたり・・・


そう!
ハマっているのは親の私たちだったりします(^^;ゞ
もちろんモカもアイカツは大好き。機会あれば「アイカツやりたい!」が合言葉です。
ゲームは月に1~2回まで、と一応決めてますが、普段ララの世話に追われて我慢させることが多いのでつい甘くなってしまったり、ゲーム好きな我々は、ゲーム自体もついやりたくなってウズウズします(爆)。

そしてなにより、収集癖のあるわたし・・・
キラキラしててさまざまなデザインのファッションカードは集めたくなりますww


男の子には妖怪ウォッチが大流行のようですが、女の子は間違いなくアイカツ!でしょうね。
冬の映画も、今年はプリキュアじゃなくてアイカツで!と今から頼み込まれています;´_ゞ`)ソゥッスカ


ちなみに、モカが本格的にアイカツにはまったのを確信した私は、NISAが始まってしばらくしたところで、コンテンツを有するバンダイナムコの株を買いましたww
あぁ どんだけ~~~!! はい、親バカです(爆)

ちなみに その2、家計上投資用資金はなかったので、私の虎の子を一部解約して買い付けましたww
だって今年の権利日までに欲しかったんだもーん☆

株主総会の召集通知が最近届きました。
総会当日のお土産が気になりますが、今年は(?)ちょっと行けないよなぁ… 残念
いつか子育て落ち着いて身軽になったら、東京や大阪など名古屋以外の株主総会参加ツアーをしたいなw


ということで、我が家のアイカツ!熱はしばらく続きそうです。
お誕生日プレゼントも、関連グッズになるのかなぁ・・・

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

ゆりこ

母がはまってしまいましたか(笑)
うちもあやかが年中さんのときに友達から
アイカツと妖怪ウォッチのことを聞き、
どちらにもはまっています^m^
あやかがはまると姉妹全員はまる(・o・)
バンダイナムコの株主総会のお土産は私もとっても気になる!
by ゆりこ (2014-06-10 10:49) 

taka

ブログの休止から昨日復活しました
休止中に暖かいコメントありがとうございました
またよろしくお願いいたします。
by taka (2014-07-02 21:02) 

ニケ

ゆりこさん>おへんじこんなに遅くなって・・・スミマセンっ(><;
妖怪ウォッチはモカの幼稚園でも流行ってて、本人もけっこう食いついてます(親がそれとなくガードしてますw)
今年のバンダイナムコの総会のお土産はウルトラマンだったようで、ちょっとホッとしました(笑)
来年はモカと行きたいなー!
by ニケ (2014-07-13 23:37) 

ニケ

takaさん>復活ありがとうございます!
わざわざコメントくださったのに、今頃気付いててごめんなさい・・・。
今から伺います&いつでも応援してますよ☆
by ニケ (2014-07-13 23:38) 

ニケ

ゆきママさん、mokamokaさん、tom_muraさん、げいなうさん、くらいふさん
 >ご訪問&nice! ありがとうございました♪
by ニケ (2014-07-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑すぎる!生きてます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。