SSブログ

まだまだですよー [ニンプー生活アゲイン]

下 ↓ に改めて表示しましたが(下書き保存だったので)、先週の今頃は前駆陣痛で苦しんでました。


イヤマジ、産院にも3回くらい電話しちゃったし、痛みでウトウト[眠い(睡眠)]もできず夜中に「もう・・・いいでしょ・・・」と駆け込んだけど。。。

陣痛の強さはまだまだこんなもんじゃないわよ!という感じだったし、子宮口もぜ~んぜん開いてなかったので、一旦家に戻りました。
でもその後の数時間はマジで痛みが違って、子宮を握りつぶされるような痛みをズーっと堪えてました。
またみんなを起こしちゃいけないから、とりあえずみんなが起きるまで我慢しようと・・・
ほんと、泣きながら我慢してました。
というのも、なかなか痛みの間隔が整わず、微妙だったのもあって。

で、家族が起きて軽く食べ、さて行くか・・・その前に・・・と少しでもお腹に入れようと必死でカロリーメイトとカフェオレを口にしてしばらくしたら、痛みが少しずつ遠ざかって・・・

なんと、そのままフェードアウト[ふらふら]


当時は、そのまま生まれるとさえ思ってました。

痛みを逃さないといられないし、起き上がることすら辛い。
食べる気なんて出るわけない。
ちょっと動くと、お腹が炎症でも起こして腫れてるんじゃないかと思うくらい激痛が走る。
結局、翌日のお昼頃までその痛みは残ってました。

またこの痛みを味わうのかと思うと恐怖で泣けてくるくらい怖かった。

でも不思議なもので、そこから1日以上経つと、その痛みを忘れてるんです。
これが女の不思議なのかな。(忘れるから何人も産める、といわれるそうです)
そして、前駆で練習したからこそ、次は陣痛の痛みを勘違いしないで待てるぞ、とか、あの時あそこまで頑張れたんだから、きっと本番も途中まで落ち着いて頑張れる、とまで思えるように。

前駆で苦しんだ後の痛みも、あれが子宮が収縮した筋肉痛で、あの時少し動いたから今度はそこまで痛まずに先に進むんじゃないか、とかそんな能天気なことまで考えてます(爆)。


てなわけで、まだまだベビは腹の中でボカスカ動き回り、下がってもきていないので(苦笑)、予定日を迎えましたがまだまだっす!w

あれから、生理痛のような痛みがくることは前よりも増えたけど(事情があって、しばらくはなるべく安静にしてました)、それでもまだかなーって気がします。
本当に先生の言うとおり、予定日より1週間くらい遅れてきそうだ。

モカの送り迎えで同級生ママに会うと「2人目でも遅れることがあるのー?!」なんてしょっちゅう言われるけど、そういうこともあるんです!ほっといて!! ←少しイラついてる(爆)
(実際、モカの前の幼稚園での同級生ママも、2週遅れで産んでるしw)


まぁ外野の言うことはともかく、予定は予定だし人それぞれだし。
うちでは「今しかできない!出かけられない!」とばかりに、この連休はやり残しのないようにいろいろ動いておこうと思います。

今日早速出かけて、少し動きすぎて、夕方には腹が痛かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ←前回もそれが原因と家族に怒られたw
やりすぎに注意して、来るべき時に臨みまーす[手(グー)]

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 3

mokamoka

もう少しですね^^
がんばって~
by mokamoka (2014-01-14 15:04) 

ニケ

mokamokaさん>なかなか最後の一歩を踏み出さずにいますが、ホントもう少しです!
がんばりまーす☆
by ニケ (2014-01-19 23:33) 

ニケ

今更ですが、nice! を下さった皆様、ありがとうございます!
by ニケ (2014-03-10 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

い 痛い…まだまだまだですよーw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。