SSブログ

第2章 [その他]

すっかり記事を書くのが億劫になってます(汗

ソネが遅いのが一番ですが、体調がすぐれないこともあり…

なんだかPCの前に座るのもシンドイと感じることも。




というのも


わたくし、妊娠しました。

今3ヶ月(9週)です。
つわり真っ最中です・・・。


元々、子どもはモカ一人で、と思っていたけれど、このご時勢 わたしたち親に何があるか分かりません。
祖父母もいつまで元気か分からないし、モカがたった一人にならないように…、とここ数年思っていました。
東北の大地震が契機だったかもしれません。

夫婦の間がギクシャクしたり、マンションを買うことを決めたりと、そのたびにやっぱりモカ一人で…とも思いましたが、マンションの時は経済的なことで諦めようとしたけど、我々の親も、そして周りのみんなもやっていることだしなんとかなるでしょ!と腹をくくり、妊娠と引越しが重ならないようにだけはしてました(←ただでさえ使えない私が動けなくなる、といわれてw)。


そんなこんなで、このたび無事妊娠と相成りましたが、検診初日にはお腹に何も見えずに「子宮外か?ただの遅れか?!」焦ったり、先日は出血があったりと、なにかとバタバタしてる感じがしますが、とりあえずは今のところ順調のようです。

このままうまくいけば、年明けしばらくして出産かな、と。

親にいつ報告するかまだ迷ってます(苦笑)。
先走って、ダメになったとき悲しませたくないので。


そんでもって、今回はモカのときより時間の経過が早い気がするのと、つわりは軽いって気でいましたが、今週あたりはけっこう辛くて[ふらふら]
そうでなくても、やたら疲れやすいのでひたすら横になるし、あまり食べれない&お腹減ると気持ち悪いのでやっかいです(T-T
夕飯も超手抜き。
モカの相手もほとんど放棄。
それでも、母をいたわってくれたり、お手伝いを頑張ってくれているのでほんと申し訳ない&助かっています。

モカも旦那も、もちろん私も、家族そろって楽しみにしています。

産後の心配は(年齢的に)山積みですが…。
なんとか乗り越えていけたらなって思います。
でもきっと、私の体はガタガタになるわね…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

イヤイヤ、前向きにがんばるのだ!(←言い聞かせてるw


少しずつニンプー生活も書いていくかと思います。
途中で急に触れなくなったら、お察しくださいませ…(爆)
そして、コメントなどなかなかできませんが、のんびりPCで息抜きしていきたいので、気長にお付き合いください(^^

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

aya

おおおー、おめでとうございます。
大変な時なのでお大事に。
by aya (2013-06-13 00:18) 

mokamoka

ホント。お大事になさってくださいね^ー^
by mokamoka (2013-06-13 13:38) 

ニケ

ayaさん>ああぁ ありがとうございますー(照
名古屋36℃で、暑さとつわりのダブルパンチです(x_x
すべてに手を抜きまくって乗り越えます!w
by ニケ (2013-06-13 22:22) 

ニケ

mokamokaさん>ありがとうございます(^^
今日、親にも我慢できずに報告してしまいました(笑)
のんびり気を楽に過ごしたいと思います。
by ニケ (2013-06-13 22:23) 

ニケ

404さん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2013-06-13 22:24) 

はづき

ご懐妊おめでとうございます。(*^_^*)
家事育児ですか?やらなくていいです!うん。
堂々とご自身の体を労ってください。(●ゝω・)ノ
by はづき (2013-06-13 23:30) 

tom_mura

おめでとうございます。
最近特に暑いですが、体調崩さないようにお気をつけくださいね(^^)
by tom_mura (2013-06-14 17:02) 

ニケ

はづきさん>ありがとうございますぅぅ!
こんな時期に限って、しばらく予定が詰まってたりして少し慄いてますが、できるだけ体調優先で進めます。
モカのときは張ってばっかで安静!が多かったので、今回はそうならないといいなぁ・・・と願ってます(^^*
by ニケ (2013-06-15 22:10) 

ニケ

tom_muraさん>ありがとうございます。
ほんっとうに最近暑いですね・・・まだ6月半ばですよ!(`ε´)ノブー
本格的な夏になる前にバテそうです |||orz
by ニケ (2013-06-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の当たり風疹抗体検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。