SSブログ

このサービス、すごい! [日常生活]

引越し準備、片付け以外は順調です(爆)

転居の届出など、今はネットで申し込めるものがほとんどで、昼間に電話できない・・・とか悩む必要なし。
メールで確認も送られてくるところが多いし、後からチェックもできるし。
なにより、人と話すのが苦手とか、電話してて取られる時間が苦痛とか(待ち時間とか)いう人にはもってこいね[わーい(嬉しい顔)]


で。
早くから引越しが決まってたことや、旦那が一部面倒なあたりを引き受けてくれたことで(粗大ゴミとか不動産屋・ローン銀行とのやり取りとか)、ちまちました手続きをわたしがやってもあまり負担に感じません。

10年~前に引っ越した時はすんごくタイヘンに思ってたんだけどなぁ(´Д`)
ネットのおかげは大きいかも!


ほとんどの転居手続きが済んでるわけですが、今日、画期的(?)なサービスを見つけました!!





クロネコヤマトの「宅急便転居転送サービス」 です!


郵便局(日本郵便)では「転居届け」を出すと、1年間旧住所に来たお手紙を新住所に転送してくれるサービスはあります。

でも近年、企業からのDMとか書類がメール便で送られてくるものも多くて、もし引っ越したらコレってどうなるんだろう・・・って、ずっと不安だったんです。
実際引越しが決まって、転居の届けもいろいろ出して、荷物や書類などはうまく配分して新・旧届くのを采配したつもりでした。
ま、企業DMはもう諦めようと。
モニターや会員等で登録してるメーカーは、引っ越してから早めに住所変更すれば、ま、少々の取りこぼしはイイヤって。

そんな感じでいましたが、今日、ふと、明日届く荷物の指定をクロネコからのメールでしているときに「そういえば『メンバーズのポイントサービス』があったよなぁ」と思い出してPCからサイトを眺めていて、上記のサービスを見つけたんです!

引っ越しても荷物が届くよ!
メール便も転送してもらえるよ!!

目からウロコ・・・

そして驚喜してすぐ申し込んでおきました[手(チョキ)]

あぁぁ、ありがたい&これで一安心です[グッド(上向き矢印)]


あ、クロネコメンバーズ限定サービスなので、メンバー登録必要ですが、年に1~2回突然メール来るくらいです。
他に何の縛りもない(笑)
わたしは、宅急便お届け予定サービスeメールを使ってて、これまた重宝してます☆


佐川さんはコレやってないかなぁ・・・
ちょいとコレから覗きに行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


ほんと、便利な世の中だわ…


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

ニケ

takaさん、404さん、mokamokaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2013-03-28 21:50) 

ニケ

はづきさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2013-03-29 22:00) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます^^
by ニケ (2013-03-30 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。