SSブログ

たまにはつぶやきみたいに [日常生活]

最近連日ブログ記事投下してます!
もうしばらくしたらまたほとんど出没できなくなると思うので・・・
気力、時間ともできるうちに頑張るですよ!


で、さっきまで違う記事書いてたんですが、リンク先とか調べ物とかしてるうちに間違って記事作成のタブで「戻る(Back)」を押してしまい・・・
記事が消えました|||orz
これ、この間もやっちまったんで気をつけてたはずなのに…(´Д`;)アァ

虚しくなったんで、その記事は諦めました;
またどっかで気力が湧いたら再トライします!

いつもならそのまま記事書くのも諦めちゃうけど、せっかくなので、今日はダラダラと思ったことを列挙してきます。



あ!今日はホワイトデーだ!

この前「(バレンタインデーの)お返しに何欲しい?」と訊かれて、「口紅かな、○○○円くらいの…」と答えたら、「おぃおぃ、もらったのの何倍だよ!」と笑いながら怒られましたw

最近化粧品関連買ってない(在庫消費に専念中)ので、そういえば、半年くらい「ほしいな~」と悩んで安いトコ探してたリップ兼口紅があるのですが、それをフと思い出して言ってみたんですが...

ちょっとムリかな?それとも買ってくれるかな?(笑)

実は、買ってもらえる可能性があるなら、と安いトコまた探し出してるうちに、メーカーのオフィシャルサイトで、ミニサイズで数種類がセットになった限定パックが売ってて、今猛烈にそれが欲しいです!
(おい、節約と断捨離はどうした・・・)

半分自腹切ってもいいんで、そっちを買ってもらおうかと交渉しようか悩んでます(爆)


夕飯の支度を半分済ませ、モカと一緒にTVで「クッキンアイドル」を見てました。
今はスタジオでまいんちゃんがこれまでのお料理や人(?)との出会いなどを振り返ってますが、今日の内容に『仲良しの友達が引っ越し先で元気がない。どうにかして励ましたい → 料理と出張スタジオの収録を通して相手に思いを伝える』というものがあったんです。

そしたら急にモカが「引越ししたら、(仲良しの)○○くんと一緒に幼稚園行けないから、引越ししたくない・・・」と泣き始めました[もうやだ~(悲しい顔)]

お友達の方でも、やはりモカの引越しをそれとなく察してか、不安定だったり泣いて嫌がったりしてるそうです。

モカもとうとう‘引越し’ということが何を引き起こすのか、少しずつ分かってきたようです。
同じクラスにもう一人引っ越す子がいるのでその子の話しもしてましたが、園で先生が何か言ってくれてるのかな?

先日クラスの担任の先生から1年間の総括と最近の様子をつづったお手紙をいただきました。
4月に変化に戸惑って泣いていた頃より成長を感じます、と書いてくれてありました。
お友達との関わりが広がったことも。

きっと、ココからしばらくは気持ちが揺れたりしやすいだろうな。
でも、少しずつ変化するという情報を仕入れることで気持ちの準備ができたり、そうやって気持ちを整理できればいいって分かっていってくれればいいなって思います。

そして、泣いたモカにも言いましたが「新しいところでも、たくさん新しいお友達を作ろう。そしたら、○○くんや××くんだけじゃなく、お友達がもっといっぱい増えるよ!それに、お母さんもお友達作るの頑張るよ!」っていうのは、2人ともに向けたエールです。

わたしも、知り合いゼロからの出発ふたたびです。


旦那が秋田出張から戻ってきました。
強風で飛行機揺れたって言ってたけど、無事帰ってこれたようです。
お土産のいぶりがっこ、最高です[ぴかぴか(新しい)] ←取り寄せするくらい好き[ハートたち(複数ハート)]

他にも、購入で東北応援になるなら、といつもより多めのお土産を抱えてきました。

本当に支援を届けたいトコとは違うかもしれない。
でも少しずつ気持ちを実行に移すのは大事だと思いたいです。


あ!新居のカーテンをいい加減メドをつけておかないと。
向かいの通りから丸見えです[ちっ(怒った顔)]

規格外でセミオーダーした今使ってるのがとりあえず使えるならいいけど(今度はサイズが更にデカイ...)。
まずはそこからチェックしておかないと[あせあせ(飛び散る汗)]


長くなっちゃった・・・
明日も力いっぱい動けるよう、そろそろ寝ます!
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ニケ

もっちさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2013-03-16 22:34) 

ニケ

mokamokaさん、ちえさん、404さん、はづきさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2013-03-18 22:09) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2013-03-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。