SSブログ

引越し準備 難航中 [その他]

連休中に、引越し業者が見積もりに来ました。



引越しの希望は4月始めの平日。
一応小物梱包もお願いするタイプで、引越し先は車で30~45分くらいのところ(近距離)。

そんなんで出た見積もりが!

 なんと 38万円!!!

聞いて即刻私の口から出たのは「ムリ」 ←w


いや、ムリっしょ、その値段…


営業さんは見て回ってすぐ「お荷物が多いので…」と繰り返していた。
それが常套文句なのか、それとも本気でそう感じてたのかは別として…
荷物多いのは存じ上げてます[ダッシュ(走り出すさま)]

でもその値段はナイよー!


安くするなら、日程をハイシーズンからズラすしかない、といわれました。
まぁ荷物1t減らすのはそんな簡単じゃないよー、とは言われました。
(わたしが「荷物減ったら安くなります?」と訊いたからw)
つまり、値段やトラック、人員は変わらないということらしい。

小物荷造り全てするならいくらくらい?って訊いたけど、これまたサラッとだけ言われて、ほとんど荷造りパックの話。

コレだけの荷物、個人で準備するのはアリエネー!って思ってたのかしら?


この場で即決してもらえれば、28万でやらせてもらいます。って言われて一瞬グラっときたけど、普通に考えてそれでも高額なのでなんとか思い留まれました。
(うちの希望ラインは20万前後wそれって安すぎか??)

引越し業者決めるにも一苦労ですな[ダッシュ(走り出すさま)]
今週中にもう一つ見積もりお願いできるように頑張ります。
…それまでに、もう少し荷物減らしておきたいな[あせあせ(飛び散る汗)]


と、それだからってわけではないけど、明日は粗大ゴミの回収してもらいます。
新婚時代に買った巨大ベッド+マットレスや座椅子を処分。
月1しか回収がないので、あとチャンスは来月。
今回少しでもできて良かったよぅ[グッド(上向き矢印)]


引越し準備の鍵は私です。

荷物の大半が私のもの。
そして、我が家の家事やなんかのメインプレイヤーが私だから、ですがw


ちっとも進まない片付けにストレスを感じてるのは私だけではなく、旦那(片付けたがる人)が「今開いてる部屋をこんな風に使ったらいいんじゃない」とやたらアドバイスしてきますが、そんなことはとっくに考えてるよ!とややキレそうです(苦笑)。

そこの段階は今やってることの次、というのは相手には見えないようで。
平日は忙しくて進まないから休日頑張りたいのですが、休日になると出かけようと言われ、家にいる時間が少ないです…。
休日はモカを連れ出したり時間作るよ、と言ってはくれますが、この間は粗大ゴミ処理作業で旦那の方が車庫で作業を進めていて、モカの相手はやっぱり私でした。
家事すらも進まなーい[たらーっ(汗)]


一生懸命自分なりに宿題とかやってるのに「早くやれ」とか「こうするといいよ」とか言われてモチベーション下げてる小学生の気分です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](爆)

近所の人からも「準備進んでる?」と訊かれて「イエ、まだなんです…」って答えたり、遊びに来た友達に「え!今度引っ越すんだよね?これ(今の家の中の状態)で間に合うの??」って言われて、

 「わたしだって早いとこ何とかメドつけて気が楽になりたいよ!」

と半分泣きたい気分になります[もうやだ~(悲しい顔)]


・・・グチってスミマセン[バッド(下向き矢印)]
言い訳してたって愚痴ったって進まないもんは一緒だもんな~

気合入れ直して、明日もできる範囲でガンバロ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

はづき

38万円はあり得んなあ〜。ぼったくりかと思います。シーズンオフ(7月)な我が家は荷造りおまかせパックで10万程でしたよ。多分オンシーズンでも20万いくかいかないかじゃないかなあ。よっぽど荷物が多いのなら話は違うけど、我が家も普通の家の倍以上は荷物があったので、そこまでニケさんと状況は違わないと思います。

もうやっていらっしゃるとは思いますが、引っ越し会社は数社見積もりを取って、どんどん値下げ交渉してみてください。(って言いながらも私は1社目で決めました。大好きなアート引っ越しセンターです。裏切れない。このピカイチのサービスと安さ。アートだけは一度検討してみてくださいね〜!)

あ。あれかなあ。マンションへの引っ越しだとフロアが上のほうだと引っ越し費用が上がる仕組みだった気がします。

素人がいろいろ意見出してしまってすみません。φ(・∇・`〃 )
とにかく38万はあり得ないということです〜。(28万もあり得ないです。)
by はづき (2013-02-13 12:07) 

ニケ

はづきさん>やっぱボッてますかね…そうですよね、こんな値段!
うちは確かに荷物が多いと思うけど、家族3人ならありえる量だと思う...
というか、子どもがいて物が少ないご家庭のほうが少数派ですよね!

アートは訪問見積もり頼もうか悩んだまま保留中だったけど、はづきさんの1票で背中押されて明日見積もり依頼してみます!
やっぱり、実際引越しされた方のご意見は貴重で信頼できますから^^

マンションや建物の階数によっても変わるなら、うちはちょっとだけ不利かも。
それでも38は…ないです~~~~!!
by ニケ (2013-02-13 23:28) 

ニケ

404さん、mokamokaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2013-02-13 23:29) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2013-02-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つぶやきあれこれ湯たんぽが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。