SSブログ

ネットニュースあれこれ [その他]

今日は気になったニュースネタを少々。


◎まいんちゃんが終わっちゃう!

現在Eテレで放映中の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が、今年3月をもって終了するそうです…
うーん、寂しい・・・
まいんちゃんは開始直後くらいから見始めてました。
最初はまいんちゃんの前にやってた子ども向け料理番組(名前忘れた…;)の次かぁ、くらいの認識で見てました。
この枠はアニメのレベルがちょっと低いので(爆)、まいんちゃんも正直冷やかし半分で見てましたが、なんだかどんどんクオリティが上がっていってね・・・気付いたらハマッてました(笑)

まいんちゃん役の福原遥ちゃんがとにかくかわいくて美少女なのよ! ←正統派に弱い人w

次の企画はどうなるんだろう・・・


◎BSで「おとうさんといっしょ」が始まる!

これまたNHKネタですが、4月から新しい番組が始まるの。
・・・タイトルがすごいよね(笑)
コチラも本家同じく、歌のおにいさんとおねえさんがいるそうな。

どんな感じの番組になるのか、素直に楽しみです。


◎中部地区にIKEAが初出店!

コレは来るぞ来るぞと言われてましたが、ようやくプレスで出ましたね!
愛知万博跡地(モリコロパーク)に隣接する土地に2015年にはできるそうな。
もうちょっと早いと我が家のインテリアにも登場させれるのに!!(笑)

いろいろ言いつつも、すっごく楽しみ!
今の家よりも近くなるし、なんだかんだで入り浸りたいw

そうなると次はコストコよ!
来い来~~い!!


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

はづき

中部地方にIKEAのニュース、私も見ました!私も中部地方にIKEAできれば、そこが一番行きやすいので、嬉しいです。(前までは神戸に行ってたし。)

コストコは中部国際空港の近くにできる予定がすでにあると聞きましたが、どうなんだろう??
by はづき (2013-01-30 12:11) 

ニケ

はづきさん>コストコ、やっぱり今日話題になって、ママ友からセントレア近く(対岸だっけ?)にできるって教えてもらいました!
中部は進出が遅いんですよねー・・・;;

IKEA予定地隣のモリコロパークも子どもが遊べる施設が充実してて人気です。
お寄りの祭はぜひ覗いてみてください♪
by ニケ (2013-01-30 22:27) 

ニケ

mokamokaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2013-01-30 22:27) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2013-02-01 22:46) 

ニケ

もっちさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2013-02-04 21:06) 

ニケ

404さん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2013-02-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

処分したい!株価上昇中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。