SSブログ

買っちゃった [その他]

 SN3N01440001.jpg 携帯カメラ、モノトーンで撮ってみた



以前「結婚10周年のお祝いは特にしなーい」と言っていたのですが、先日、広告で見つけたコレに一目惚れしてしまって…
旦那と相談して、10周年記念にってことで買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]



もう何年も「新しいアクセサリーとか欲しいな~」とか、出産記念とか思い出にアクセや時計をプレゼントされたってエピソードを聞くと なんだか素敵で羨ましいー などと思っていたので、10周年の記念に何かねだろうかなって思ってたんです。

でもいざその時になると急にその気がしぼんじゃって「まぁいっか」ってw


そのまま何も変わらず過ごしてたんですが、新聞に入ってた広告に目が留まって。

考えてみたら、高校入学祝でもらった愛用時計は、何度メンテナンスしても(メーカーでフルメンテまでしてもらったのに…[たらーっ(汗)])電池を換えてもすぐに止まってしまうようになって。
結婚前に旦那にもらった時計も、ちょっとの間行方不明でした。
ノベルティとかでもらった時計は早々に電池が切れて止まったまま。
そんなこんなで、モカを抱っこしてる時間が多かったときは必要なかった時計も、そろそろつけようかという時にはどれもこれも戦力外w
時刻は携帯に頼ってましたが、時と場所によってはかっこ悪いし使い勝手も悪くて不便だし…

必要だけど優先順位は微妙に下で、適当なのをそのうち買おうって心のどこかで思ってたんだっけ。


名古屋ではメジャーな存在の“質屋”。
その中でも都内に出展してたり上場してる店が本店改装で『売りつくしのため大放出!』な広告の中に新品1点モノで載ってて。

いつかは欲しいと思っていた憧れのハイブランド。
でも値段もそうだけど気に入ったデザインと巡り会わなくて、いっつも「今じゃなくても…その時になったら+気に入ったのを見つけたら…」って言ってておしまい。

それが一目で気に入ったうえにお値段は定価の○分の一!
かなりの激安!![有料]
それでも‘清水の舞台から飛び降りる’気分になるには十分だけどw
でも「とうとう出会ってしまった!」って感じたの[揺れるハート]

悩んだけど、旦那の小遣いと自分の貯金から少しずつ補助してもらい、虎の子の隠し金(笑)で買っちゃいましたよ!


セール開始当日に行ったけど、お昼過ぎてたから、「売れてれば縁がなかったってことで…」で止めて帰ってくるつもりでした。
実物見て気に入らなかったらやっぱり止めるつもりで。

そしたらまだあったのよねーw

お店の人も「今日から(セール)開始ですから…」って言ってたけど、狙ってれば開店早々に来るもんねぇ。

そしてまんまと気に入ってしまったのだ(笑)。


ブランドモノでもそうでなくても、気に入ったアイテムとの出会いはやはり縁。
この時計とも縁があったということでしょうか。

そうであるなら、ブランドに見合う自分へと成長できる時期に差し掛かったということかな?
そこまで言ってはおこがましいか(苦笑)

この時計をつけていても恥ずかしくない女性にならないとな、と身が引き締まる思いです。

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 6

fanta

生まれて此の方、一度も腕時計を買ったことがないだけでなく、つけたこともありません。
なので、全く価値がわからないのですが、気に入ったものを手に入れた時の喜びはとってもよく分かります。
確かに身が引き締まる思いになりますね。
by fanta (2012-09-15 15:29) 

はづき

ええと…名古屋の質屋といえば………どこだっけ???米?
腕時計いいですね。私、ブランドに詳しくないので、この時計がどこのブランドなのか全く分からないのですが、ニケさんの書き方からすると相当なブランドの様子。どこかなあ。ブルガリかなあ。気になります。

私は10年以上ずっとルキアを使っています。安物だけど長持ちしてますよ。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-09-15 20:48) 

ニケ

fantaさん>TVを見れば芸能人が高い腕時計を披露して「おぉーーー!」と思うことがあります
でも自分には遠い世界だなぁって(^^
なので、正直私も価値や違いはよく分かりませんw
わたしにとっては「時を見るもの」でしかないんですが、その時々で贈ってくれた人の思いを受け取っている気がします。
そういえば、前の時計は大学受験や資格試験のお守りになってたっけ☆

靴、洋服、鞄、または文房具や仕事道具…
なんでも良いのですが、それを手に入れたからとか、手に入れる目的で頑張れる憧れの製品があってもいいのかな~って思います。
by ニケ (2012-09-16 23:34) 

ニケ

はづきさん>そうそう、その‘米屋’ですw
カラー写真だと箱の色で一目で分かるのでモノクロにしたという(爆)。
このブランドは時計はそんなに有名じゃないんです。
どちらかというとバッグかな(^m^*
スカーフや香水も有名なんですが、革製品がダントツのフランスメーカーです。

昔は、ブランドの時計を持つなんて恥ずかしいと(他人が持つのはなんとも思わないのですが、自分はダメ...)思ってたんですが、憧れでなく欲しいと思えたのは、そのブランドの似合う大人になりたいと思える歳になったのかな?って気がします(苦笑)。

わたしが以前愛用していたのはセイコーの「Avenue(アベニュー)」という腕時計です。
その頃からメンズライクな物が好きだったので、文字盤がとっても大きい男性モノを愛用してました。
今回もユニセックスですw
アベニューはもう20年以上になります。
さすがに無理させすぎたかな?ってくらい(´Д`;)
メーカーに出しても直らなかったので諦めがつきましたが、直ってたらそのまま使ってたと思います。
そのくらい、わたし物が捨てられないんですw
(というか、アベニューも捨てずに取ってある~~ww)
ルキアのデザインもかっこ良くって好きですよ♪
働いてた頃とか結婚する前、新しいの欲しいなって時に検討した記憶があります(^^
by ニケ (2012-09-17 00:08) 

ニケ

ゆりこさん、ちえさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2012-09-17 00:09) 

ニケ

もっちさん、tom_muraさん、いっぷくさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2012-10-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチジクもうすぐ運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。