SSブログ

夏も冬も愛用♪ [日常生活]

残暑厳しいですね...
残暑お見舞い申し上げます[晴れ]


この前見てたTVで、「夏バテには甘酒」って言ってました。
なんでも、夏バテ解消に効果的なアミノ酸を多く含んだ食品だとかこうとか…
昔から“飲む点滴”と呼ばれて、江戸時代には行商人も多数いたそうで、今でも俳句の夏の季語です。
冬のイメージしかないと、めちゃめちゃ意外ですよねー[目]

実は私も、数年前から夏に甘酒を時々飲んでました。(メインは冬です[雪])
「冷え性にも夏バテにも効く」って聞いてたから。どうやら栄養豊富らしいってくらいしか知らなかったけどw

それで、スーパーなどでペットボトル入りや紙パックで売られていたもの、フリーズドライのお手軽なやつなどいろいろ飲んでたんですが、どれも味がいまいち気に入らなくて…。

小学生の頃、ひな祭りの給食で出た「あま酒」が、当時はなんとなく苦手だったんですが、卒業してしばらくしてから春の節句の頃買ってもらった甘酒を飲んで、「わたしが好きなのはこういう感じじゃなくて、給食のあの味!」ってずっと思ってたんです。

利用してる らでぃっしゅぼーや でも冬になると時々甘酒を扱います(数種)。
その中の一つがセールになってた時にたまたま気になって買ってみたらこれがおいしくて!
以来その甘酒を購入してます。
でもこれまでは冬だけ。

それが今年は春になっても時々扱ってくれたので、「いつまた買えるか分からん!」と2本ほど買い溜めしました。

今はそれを一日1杯、夜こうしながらゆっくり味わって飲んでます。

愛用してるのはコレ(→公式紹介ページはコチラ)


らでぃっしゅでもこんなくらいの値段です。
まぁ、野菜と一緒なんで送料かからないのは助かってますw

ノンアルコールだからいつでも安心して飲めるし、これのおかげか、今週けっこうハードでバテかけたんですが、現在は疲れも残さずなんとか動けてます[手(グー)]

今年の夏はコレで乗り切るぞー!

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

ニケ

はづきさん、もっちさん>ご訪問&nice! ありがとうございます(^^
by ニケ (2012-08-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。