SSブログ

近況 [日常生活]

書きたいことはあるのですが、書こうとすると微妙に横槍が入る...。
そんな感じで、なかなかブログ作成まで辿り着けずにいます(´Д`;

今夜はちょっと頑張って書くのだ!

強いて挙げるほどでもないんですが、ここ最近の様子など。






モカの風邪、先週月曜を最後に熱は下がりましたが、咳がしつこく残ってました。
で、小児科医の言い付け通り、水曜までお休みして木曜からようやく幼稚園へ。

…毎日悲しそうに涙をこらえながらバスに乗り込みます(涙

母と離れて寂しいとか、いろいろ自分で全部しなきゃいけないのが大変だとか、「あそぼう」っていっても反応が返ってこなくて遊べなくて悲しかったとか(モカの声が小さいのと、お友達が遊びに夢中で話しかけに気付いてないと思うのですが...苦笑)、、、

まぁ本人なりにいろいろ理由があって、現在絶賛「ようちえんに いきたくないの」状態です。

こればっかりは、もう腹を括って付き合うしかないよなー、と自分に言い聞かせてます。
(時にはへし折れそうになりますが 爆)

そしてここ数日、またもや咳が復活。
寝てるときにちょっと苦しそうです…。



今年も朝顔育ててグリーンカーテンを!と計画中。

昨年の朝顔はすんごいたくさん種を作ってくれたので、そこいら中に配って歩いてますw
それでもまだあるよー…。

GW中にホームセンターで支柱と網(去年はきゅうりの網だけでやったの...)と再生土を買ってきて、最近支柱を組み立てて網を軽く渡してもらう、までしてもらってあるので、後は平日時間のあるときに土を作って種を植えようと思ってます。

本当は5月中旬くらいまでにやる予定だったんだけどな~
いろいろ後ろ倒しになってますw
ま、去年は7月終わりに植えてるから、まだ大丈夫さ、と。


本当に書きたいことは、またの機会に。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ゆりこ

幼稚園、きっと小さい心には試練ですよね(/_;)
あやかのクラスは、満3歳児からあがった子たちばかりで
友達にも慣れているし、幼稚園にも慣れているはずなのに、
年少になってから、毎朝泣いてしまう女の子がいます。
きっとモカちゃんも少しずつ少しずつ、慣れていくんでしょうね。
今すっごいがんばっている!
ニケさんもモカちゃんも。
きっとすぐに笑って「行ってきます!」と言ってくれる日がくると思います^^
それまで大変ですが、がんばってください!
by ゆりこ (2012-05-25 01:09) 

はづき

それだけママが大好きってことだから、良いことなんだろうけど、幼稚園も楽しい場所になってくれるといいですね♪
保育園では最近泣いている子をあまり見なくなりました。もうみんな馴れてきたのかな……??保育園は過ごす時間が長いですものね。

あ。そうそう。モカちゃんがある日突然すんなりと後ろも振り返らず「ママ、行ってきま〜す♪」って幼稚園へ行って、帰りも「まだ幼稚園で遊びたかったよ〜!!!」って言われる日が来たら、それはそれでちょっぴり切ないですよ。(●^o^●)
by はづき (2012-05-26 00:03) 

ニケ

ゆりこさん>母と離れたことも、今までにない生活環境も、全く未知のお友達関係も、
きっと小さい彼女たちにはすごい試練なんだと思います。
けっこうこだわりが強いとか変化に不安を感じるとか、
これまでなんとなく見過ごしてきたことが今強烈に出てる感じです(^^;
ま、そうして揉まれて強くなっていくのでしょうけど。
早く慣れて楽しく過ごせるようになるといいな~と願ってます!
by ニケ (2012-05-27 00:17) 

ニケ

はづきさん>慣れて幼稚園が楽しく思えた矢先に学級閉鎖、
程なくしてGWとすぐまた自身の体調不良で1週間休み…
とまぁ、タイミング悪いリズム続いてしまっているので、
かわいそうなくらいです。
しかもまた風邪で熱出てるし...。
これで休んだらシャレにならない(TДT
元気で楽しく行ってくれれば、母の寂しさなんてどってことない!の心境です(苦笑)
by ニケ (2012-05-27 00:21) 

ニケ

タッチおじさん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2012-05-27 00:21) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2012-06-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カゴメからカゴメ 株主優待 来たよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。