SSブログ

新入り家電のお話 [日常生活]

ママさん方、体調はいかがですか?

わたしは、子どもがいない間に!とこの1ヶ月エンジンフルで動きすぎたのか、1週間ほどヒドイ凝りで全身固まって、とうとう昨日は朝起きられなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
気合いで起きてモカと出かけましたが、やっぱりダルくて辛かったです[ふらふら]
ここ数ヶ月体調崩したり忙しかったりで全くマッサージに行けなかったのもありますが…。
頭痛も毎日あってもうどうにもヒドかったので、今日みんなで出かけた時に、マッサージ屋に飛び込んで揉んでもらってきました。

頭痛は家に帰って寝て起きるまで取れませんでしたが、凝りは相当楽になって!
あぁぁ、もっと早くに行っとけば、こんな目に遭わずにすんだのに…

女性はどうしても自分の事は最後に回してしまうそうなので、できるだけ「マズい…かな?」と思う手前で無理やりでもメンテナンスしてくださいね!!




長くなりましたが本題へ。


今更ですが、1ヶ月以上も前に買った家電のこと(笑)。

寿命を迎えた冷蔵庫を買い替えるべく名駅のヤマダ電機に行き、ついでにちょこちょこ買ってきました。


冷蔵庫はPanasonicの506ℓのものを。
冷凍庫が大きいのと、1番下の野菜室も大きめで‘ワンダフルオープン’でズズイーーッと引き出せて使えるのが決め手で買いました。
ECONAVI(エコナビ)ついてますが、夜中に台所の電気をちょくちょくつけるので、意味ないかもしれません(苦笑)

これまでのものより冷凍庫がおっきくなって、バンバン冷凍食品買っても、アイス買ってもw大丈夫になりました!
これがうれしい!!前はアイスノンだけでいっぱいで、何も買えなかったもんな...[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、野菜室の野菜も今まで以上にモツようになりました。
どうやら前のは温度調節もイカレていたらしい…。
もやしが1~2日でダメになるとか、ちょっとおかしいとは思ってたけど…(爆)
おかげで、らでぃっしゅぼーやの野菜も今まで以上においしく保てて長く使えます!

そういえば、冷蔵庫搬入のためにと、リビングからキッチンまでの動線を確保すべく、大きいリビングテーブルと木の棚をどかそうと大規模な片付けをしたんですが、これが思った以上に負担だったらしく、搬入前夜からじんましんが全身に出てしまい半月ほど大変な目に…。
というか、なにこの体調不良の連鎖モードは[たらーっ(汗)]
みなさまもお気を付け召されませ...


すんごく役立ってる冷蔵庫に隠れて、浄水器も取り替えました。
今までは据え置き型の大型浄水器を使ってたんですが、フィルターは定期的に取り替えてても、さすがにこちらも寿命かな?と思われる現象が相次いだので、コチラも思い切って買い換えました。
そしてこれも、これまでと打って変わって非常に快適に使っております(笑)。


さらにもう一つ。
ようやくミシンも買いました!

モカの幼稚園グッズとかで使うかな、というより、時間ができてから少しずつ使いこなして幼稚園グッズやハンドメイドに結び付けようというのと、冷蔵庫との抱き合わせで安くしてもらうのが目的で(笑)。

こちらは、brotherのコンピューターミシンにしました。

本当は、最初に持つものだから、機能もシンプルな電子ミシンにしようと思ってたんですが、値段が思ってたよりお手頃だったのと、下糸も自動セットで便利だったのと、ハードケースがついてた方が良かったので。
買った後で、ハードケースは想定してたものと違って、持ち運びにあまり便利でない感じと分かって残念でしたが...

で、こういった使い方を細かく理解する必要があるものは、時間があるときにじっくり取り組んでやりたい人間なので、じつはまだ触れていません(爆)。

モカのクラス閉鎖や、溜まってた家事・用事に忙殺されてて、そして凝りから来るヤル気の減退でなかなか時間が取れなかったもので...

あぁ!早くガタガタ縫ってみたいよぅ!


とまぁ、この春は一気に新入りさんが登場しました[ぴかぴか(新しい)]
新しいツールは見ても触れてもワクワクします[グッド(上向き矢印)]


タグ:白物家電
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 4

ニケ

ayaさん、fantaさん、清洲嬢さん、はづきさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2012-04-30 23:50) 

ニケ

もっちさん、ゆりこさん、ゆきママさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2012-05-01 23:22) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2012-05-09 15:47) 

ニケ

MABOさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2012-05-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トマト〜!吐き出したい澱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。