SSブログ

たまにはこんな [お子さま奮闘記]

昼寝のタイミングを外しまくり、車中で10分ほど寝ただけで昼寝ナシで過ごしたモカ。
案の定夕方以降はグズりまくり。
子守役の旦那を相当へし折ってましたw

普段はやらない「夕飯前入浴」をして、早めに歯も磨いて頃合いを見て布団で読み聞かせ。

イザってとこで呼ばれて電気を消して添い寝すると、5分も経たずに寝ちゃったよ。
なんと8時前!!


ってことで、そこからは私の自由時間でした。
家事も終わってたし、とってものんびり。
こんな時間、久しくなかったなぁ…
(いつもは用を済ませてから駆け足でネットチェックしてた)
ネットもじっくりできたし、読みたかった雑誌も読めちゃった。
なんだか集中していろいろできて、すんごく気分爽快♪

いろいろ悩みはあるけれど、とりあえず今は気分が良いですw

まだこんな時間☆

もう少し、いいかな。
久しぶりに本でも紐解こうかな。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

はづき

良かったですね♪一人時間はとっても気分が良いですよね☆(*^_^*)

私もいかに一人時間を捻出するかに燃えています。(というか、睡眠時間を削ってまで一人時間楽しんでいます。)

うちの子、最近昼寝しなくて困っています。なんとか無理矢理寝かせるのですが、3歳児だと昼寝しない子もそろそろ出てきますものね。親としては、「頼むから寝てくれ〜〜〜っ!!」って感じです。(≧ロ≦)
by はづき (2011-11-27 01:13) 

ニケ

はづきさん>私も普段は睡眠時間を削って1人の時間を確保してますよ。
(おかげで寝るのが遅くって...)

うちは逆によく昼寝をするのですが、寝すぎて夜寝付くのが遅くなってきたり。
体力ついてきたなとは思うんですが、それでもまだ昼寝が必要なので、
幼稚園に行ったら大丈夫?と心配でなりません^^;

昼寝タイムは親の休息と家事集中の貴重な時間ですもんね。
寝て欲しいですよね、切実に。
by ニケ (2011-11-28 23:35) 

ニケ

fantaさん、清洲嬢さん>ご訪問&nice!ありがとうございます。
by ニケ (2011-11-28 23:36) 

ニケ

ゆりこさん、ぼんぼちぼちぼちさん、tom_muraさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2011-12-07 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。