SSブログ

アンパンマンミュージアム再びっ [お子さま奮闘記]

去年晩秋に行った「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」にまたしても行ってきました!




前回は雨。今回は快晴。
海風が強くてまだ肌寒かったけど、良いお天気の中で思いっきり遊んできました。

 anpanman.jpg 前回見れなかった屋外ステージも見れたよ



学校や幼稚園・保育園が始まった時期とあって、前回行った時よりも格段に空いてました。

ミュージアム内の虹の滑り台も何回も滑れたし、パークでの遊びや写真撮影も待たず諦めずにすんで、しっかり施設内の遊具や展示を堪能してこれました。
テーブルやイスも程よい空き加減で、疲れたらすぐ座れるくらいです(苦笑)。


着くまでに車の中で30分前後昼寝したくらいであとはぶっ通し遊びまくっていたモカ。
父の買い物に付き合って隣のジャズドリーム内を少し散策しても、帰りの車の中でも、夕飯のうどん屋でも、ましてや帰ってからのお風呂でも寝ずに、いつもより早めの就寝で即寝 zzz...。

途中から父に託して休んでばかりいた母ですが、それでも疲れ果てました↓
ここまでスタミナがなくなっていたとは...orz

でもそんな中でもいろいろミュージアムショップ限定品などをいろいろゲットしてこれたので嬉しかったです。
前回人ごみと昼寝の時間で諦めたジャムおじさんのパン工場とバタコさんの手作りショップに寄れたし♪

疲れたけど、みんなで行けて良かったな。



アンパンマンブームがいつまで続くか…と思ってたので、実は前回行った時に「もう来ないかもしれないしな…」なんて思っていたのですが、さにあらん、半年もたたずに来ちゃいましたw

あれから、天気予報を見るたびに「あしたは はれだね。アンパンマンミュージック(※ミュージアムをこう言うw) いこうねー!」とたびたび言われます。
「とーしゃんと かーしゃんと モカちゃんと、○○さんと ××くんと ××くんとーしゃんとで アンパンマンミュージック いったね~!」と毎日話し、出会ってお話しする機会のある人みんなにそう報告します。
雨で遊べる遊具も少なかったし、それでもよっぽど楽しかったんだろうな~と感じたので、晴れた日に思いっきり遊べるようもう1度連れて来てあげたかったのです。

こんな時期に…、と正直迷ったりもしましたが、
力いっぱい楽しんでくれたようで、また行けてとっても良かった。

明日からはどんな内容でその楽しかったことを話してくれるのか、今から楽しみです☆


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

ニケ

SORIさん、ayaさん、tom_muraさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2011-04-13 22:35) 

ゆりこ

あぁぁ、楽しそう!
モカちゃん、また行けてよかったね^^
私も早く行きたいなぁ。
すぐに行ける距離じゃないので、限定品とか、
パン工場のパンとか、めっちゃ買いこみそうな気がします^m^
by ゆりこ (2011-04-14 17:13) 

ニケ

ゆりこさん>小さい施設なんですが、アンパンマン好きなお子さんにはたまらないパラダイスのようです(^m^
今月23日がオープン1周年なので、1周年記念の限定品とかもありました。
(限定ワッペン買ってきちゃったw)
でもどれもこれもすこぶる高いので、衝動買いできないんですよ...(泣
「名古屋だけ」っていうのはまだそんなにないんですが、ね。

メインキャラの着ぐるみが時折巡回(散歩?)してて、
一緒に写真撮れるのはかなりおすすめですよ♪
by ニケ (2011-04-15 23:45) 

ニケ

もっちさん、はづきさん>ご訪問&nice! ありがとうございました♪
by ニケ (2011-04-15 23:46) 

ともち

そっかぁ、もう名古屋のアンパンマンミュージアムもオープンしてるんですね。
愛知県の実家に帰ったら、ぜひ行ってみたいです。
by ともち (2011-04-18 21:04) 

ニケ

ともちさん>おぉ!ともちさんは愛知のご出身でしたか。
ナガシマスパーランドの横なので、気合入れればすぐ行けますよ♪
(スパーランドも行ける割引の共通入場券もあります)
施設自体は大きくないのですが、子どもには夢の大国ですね☆
by ニケ (2011-04-19 22:30) 

ニケ

清洲嬢さん>ご訪問&nice! ありがとうございますv
by ニケ (2011-05-23 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。