SSブログ

お弁当練習と花見 [お子さま奮闘記]

春です。
名古屋ではだいぶ桜が見頃になってきました。
それに伴って、スギ花粉のピークが過ぎて行ったようです。


今月から始まる託児でお弁当を持って行きます。

お弁当箱から食べる練習に、というのと、たまには外で食べるのも、と思ってちょこっとおかずを詰めて水筒を持って出発!
(ご飯がなかったので、コンビニでサンドイッチ+バナナを調達していきました。)


いつも行くのより少し遠い公園に足を伸ばすと、定期にやってる青空市も開かれていて、激安新鮮の野菜や花を買ってから芝生の広場へ。

サークルなのか、大所帯の母子グループがたくさんいました。
家族などで来ているらしい人たちも。
のんびりお散歩で来て休憩中らしい老夫婦など、広い公園内はにぎやか。

広めの木陰に陣取ってランチ。
 花見.jpg



風は冷たかったけど日差しがあって温度はちょうどいいし、夏のギラギラした日差しとも違う柔らかな光はとっても優しかったです。

食べるために恐々取ったマスクでしたが、結局くしゃみも目も大丈夫で、拍子抜け。
もうそろそろ洗濯物も外に干せるかな?


食べ終わって動き回りに行ったモカが公園内の小川に(間違って)入って、靴と靴下とズボンの裾が濡れちゃった、なんていうアクシデントもあったけど、近いしベビーカーで来てたし、あんまり気にせず帰れました(苦笑)。


今度は友達誘って花見ランチに行こうね。


タグ:お弁当 花見
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

fanta

震災があったからなのか、今年は開花予想など桜の情報を目にすることが少なかったように思えます。
気がついたら桜も見頃になっていましたよ。
今週末が見頃かと思いますが、あいにく天気が悪そうですね。

我が家はハワイのことで頭が一杯のため、花見まで気が回りません。
花見ランチ、楽しんできてくださいね。
by fanta (2011-04-07 17:55) 

ニケ

fantaさん>どこか自粛ムードが漂うのか、TV局も浮かれた雰囲気で花見中継したりしてないのと、花見自体がどこか控えめな内容になっているんじゃないでしょうかね。(そういう自分があまりTVを見てないのですがw)
人の世がどうであれ、自然は自らのサイクルと役割を果たす。
そんな姿にまた人は励まされたり癒されたり気づかされたり元気をもらったりするのでしょう。

見頃の雨や強風はもういつものことですよね(笑)
週末に見頃なのは近年なかったと思うので、これで少し活気が出ればいいな、なんて思ってます。
自然のエネルギーをもらいに、わたしたちも散り際でもまたランチしに行ってきます(^-^
by ニケ (2011-04-07 23:10) 

ニケ

tom_muraさん、mizunoさん>ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2011-04-07 23:11) 

ニケ

はづきさん>ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2011-04-12 23:58) 

ニケ

清洲嬢さん>ご訪問&nice! ありがとうございます(^-^
by ニケ (2011-05-23 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。