SSブログ

2歳になりました [お子さま奮闘記]

今日でモカは2歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

とはいっても特別なことをしたでもなく、夕飯の買い物に出たくらいで、いたって通常どおりに過ごしました。

あ、なぜか旦那が「お誕生日だから」といつもより1時間早く帰ってきました...


朝昼は普通だったので、夕飯は雑誌で見た炊き込みピラフで少しいつもと違う雰囲気に。
 → 時間がなくて早炊きにしたせいか硬めで、味も薄くてやや失敗...[バッド(下向き矢印)]
デザートは大好きな桃とゼリーのコラボ(?)スイーツにしました。 ←盛り合わせただけw
そしてケーキはなしですw


でも、なんだか慌しいまま1日が終わっちゃって、気付けば記念日なのに写真1枚撮ってないし。
一杯相手してあげたかと言うとそうでもなく、実家から戻って久々の連日家事フル活動(まぁ主婦には当り前ですが...)で疲れてて、ほとんど遊んでもあげてないし[ふらふら]

やっぱり、実家にいた方がババーンとお祝いらしいことしてあげれたのかなぁ…って思っちゃったり。

向こうにいたら居たで、自由に動けない分また同じように思ってたかもしれないのですが。


それでも、朝から何度も
「お誕生日おめでとう。今日はモカの生まれた日だよ。」
と伝え、
「2歳おめでとう」とハグし、
「お母さんとこに来てくれてありがとう。大好きだよ。」
と話していた気がします。

伝わったかな?

まだまだ未熟な母ちゃんだけど、これからも自分なりに精一杯モカと向き合っていこうと思いました。


生まれてきてくれてありがとう。
これからもよろしくね。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

tom_mura

2歳の誕生日おめでとうございます。
モカちゃん、しっかりとニケさんの想いが伝わっていると思いますよ(^^)
by tom_mura (2010-09-03 15:06) 

MABO

おめでとうございます!
きっと、気持ちは良く伝わっていますよー。
秋生まれの女の子って、イメージも可愛いですよね。
昔から憧れなんです。
by MABO (2010-09-05 18:56) 

ニケ

tom_muraさん>ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
1歳の誕生日でも思ったけど、この1年もまたあっという間でした。
成長著しい年だったなぁって思います。
子育てはいろんな想いや葛藤の連続ですね。
by ニケ (2010-09-05 22:53) 

ニケ

MABOさん>ありがとうございます!体調はいかがですか?

モカはわが母(モカの祖母)も驚くほど我慢強い子どもです。
きっと、子育てに向いてない母の気持ちを汲んでそうなってるんだろうなぁって思うことばかりです(ノД`)
だからこそ、大事に想っているってことは惜しみなく伝えていきたいとも思っています。

9月は暦の上では(そして私の実家方面でも)秋ですが、
予定日が8月下旬だったのと、
名古屋の気候ではまだまだ思いっきり“夏”なので、
なんとなくモカも「夏娘」な気がしています。
秋の似合うイメージの女の子って確かにステキ(人´▽`)
by ニケ (2010-09-05 23:00) 

ニケ

もっちさん、fantaさん>
 ご訪問& nice!ありがとうございます(´∀`)ノ゛
by ニケ (2010-09-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。