SSブログ

いいものみつけた! [ビーズ・ハンドクラフト]

しばらく前に日経の「プラス1」(土曜日発行)に載っていてズーーッと気になっていたもの。

先日、名古屋駅の東急ハンズでようやくGETしてきました[手(チョキ)]




 ↑ このページに詳しく書かれてますが、針先がとんがっていない極細針で、上部はヤスリのようにザラザラしてます。

これを洋服などの生地やニット、タオルなどの糸がビヨ~ン[ー(長音記号1)]と出てしまった箇所に刺し、糸を裏側へ引っ張り出してしまう、という代物。

伸びてしまった糸を元通りにできるものではないのですが、表面に出ていないだけでも、見た目が整う以上に、引っ掛けたりして現状より更に引っ張り出してしまうのを防げます。


記事を読んで半信半疑だったものの、いくつか気になる服があったり(糸が出てるとモカが更に引っ張ってしまうので[あせあせ(飛び散る汗)])、値段も399円と安かったので、東急ハンズならあるだろうなーって思ってたのです[わーい(嬉しい顔)]
(ハンズネットはコチラ

針が納まっているケース(?)がハンズだけ違うのか、楽天のショップと違って紺色のものでした。
もしかしたら、針の色が少し違うのかな?
ほのかな金色だったので、紺の方が針の存在を見やすいと思います[ドコモポイント]


ちなみに、楽天でもこちら↓のお店だと、メール便80円で送ってくれるので、店舗で定価販売で買うのと実質一緒です。



単純な原理なんですが、やってみたら便利でハマる!(笑)

これはかなりおすすめです。
母や知り合いの分も買おうかなぁ...
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

ニケ

清洲嬢さん、ゆりこさん>ご訪問& nice!ありがとうございます★
by ニケ (2010-06-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。