SSブログ

今日も寒かった... [離乳食な記録]

279日目(1歳3ヶ月18日)

〔1回目〕
 おにぎり 90g / ボリュームおやき 1個 / あんかけ豆腐

炊き立てごはんをおにぎりに。

おやきは温めて手づかみへ。

昨日残したBFをかけた豆腐を温めて出す。



〔2回目〕
 レーズンパン 1個 / ヨーグルト 1/2

パスコの「白い食卓ロール レーズン」を小さくちぎって。

ダノンヨーグルトの「プレーン 加糖」を器に出して。


なんと!朝に続いて昼も旦那に任せたまま、母は寝ておりました...[眠い(睡眠)]
多少夜更かししたのもありますが、なんだか疲れが溜まっているのか??
やたら寝れるのに、疲れが取れた感はあまりありません[たらーっ(汗)]

母がお世話しない生活にも慣れたようで、全く騒ぐことなく静かに食べてました。
…二人ともありがとうございました[ー(長音記号1)]



〔おやつ〕
 バナナ 1/2 / えびせん 4本

バナナは一口大にカット。

サンエスの「えびせん」との組み合わせはここ最近定番になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]


慌てて全てのおやつを口に押し込むこともなく、いいペースで食べていました。
やっぱり少しずつ覚えていくのかなぁ。



〔3回目〕
 おにぎり / さつまいもと人参のリンゴ煮 / 寄せ鍋

ごはんをおにぎりにして、サッカーボールみたいに海苔が巻かれて(?)いる。

リンゴ煮は温めてから冷まして手づかみに。

寄せ鍋の具材の野菜は細かく刻んで、豆腐と一緒にスプーンで。
柔らかかった鶏だんごとはんぺんは小さめに箸で切って手づかみに渡しました。


まだ少し、おにぎりを噛む回数が少ないのが気になりますが、まだモグモグしてくれてたかな?

最近、目の前で母が手で何かをやっていると(ex:エビの殻をむく)、それを自分にくれるように作業してるのかと思って手を伸ばしてきます[手(パー)]
急いで食べないと、いつか母の食い扶持も奪われる気がしてきました[あせあせ(飛び散る汗)]




とっても寒かったけど、しっかり着込んでお父さんと公園に遊びに行きました[台風]
(母はもちろん留守番ですw)

公園ではいっぱい走り回ってたくさん滑り台で滑ったとか。

ボールでもいっぱい遊んだって。

うちにはオーボールのミニしかないから、前から気になっている布製の柔らかいボールを買ってあげたいなぁ[野球]

nice!(2) 

nice! 2

雪化粧フォークとスプーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。