SSブログ

ファーストシューズ [お子さま奮闘記]

土曜日、予告(?)通りモカのファーストシューズを買いに行きました。

(※離乳食の記事から分離しました。内容は同じです。)



部屋で少し慣らしたらすぐにお外でも履かせようと思っているので厳密な意味でのファーストシューズではないかもですが[わーい(嬉しい顔)]

ベビザらスまで出かけました。
午前中に頑張って行ったのでそれほど込んでなかったし、計測のスタッフさんもすぐに対応してくれました。

初めでの計測で親はドキドキ[揺れるハート]
車の中で少し寝てきて起きたばかりで、モカはちょっとイライラ[むかっ(怒り)]


 結果は...  右:11.0 / 左10.8 [足]


この月齢にもなって、11cmギリっていうか、ナイっていうのってどうなのー(´Д`;)
それと、母に似て幅は狭いようです。
測ってないけど甲は普通かな?!

そんなちっちゃな足さんには選べる選択肢などありませんでした。
まぁその方が悩まずに済んで良かったですけど(苦笑) ←凄く悩む人、約1名


そこで選んだのがコチラ[手(チョキ)]


これの11.5cmにしました。(色もコレ)

旦那が始めネイビー系をチョイスしたけど、持ってる服との兼ね合いや、性別気にしない私でもさすがにそれは…と思ったので[あせあせ(飛び散る汗)]


帰ってから早速1度、夜にもう1度、数分練習してみました。

まだ慣れないから最初はイヤそうだったけど、2度目はそこまででもなかったかな。
伝い歩きしたり履いたまましばらく遊んでいました[手(チョキ)]

これから少しずつ慣らしていこうと思います[かわいい]

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

cacocoa

うちもピジョンのファーストシューズ買いましたよ*^^*
まだ全然歩く気配ないけど、手を持って歩くことを
嫌がらなくなってきたので、公園でちょいとはかせて
歩かせてみたり、買い物中遊びたそうなときに
ちょっと歩かせたり、少しずつ楽しんでます*^^*
モカちゃんのお外デビュー、楽しみですね♪

by cacocoa (2009-11-02 00:12) 

ニケ

cacocoaさん>riaちゃんの方がたくさん履いてて偉いねぇ!
モカは母が面倒くさがって、なかなか積極的に履かせてない...
(その性格、いい加減なんとかしようよ…)

‘あんよはじょうず’を嫌がらなくなっていっぱい歩くようになると、
トテトテあんよはもうすぐですよ!
うちもちっとも歩かないな~なんて思ってたら、
ある時を境にいきなり歩くようになって、
今じゃ積極的に自主トレ頑張ってますよ^m^*
riaちゃんのあんよも楽しみですね♪
by ニケ (2009-11-02 21:56) 

ニケ

もっちさん>ご訪問& nice!ありがとうです(´∇`)
300、400、666のキリ・ゾロ番はもっちさんですよ☆
いつもありがとうございますm(_ _ )m
by ニケ (2009-11-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。