SSブログ

母がいなくても大丈夫! [離乳食な記録]

230日目(1歳1ヶ月30日)

〔1回目〕
 ごはん 90g / 鍋 90g

鍋の白菜、きのこ、じゃこ天を細かく刻んで。


鍋、大助かりです(´ω`)
(ここのところ毎週だな...w)

母は起きてましたが、例によって旦那があげてくれました。

食べ終わった後少しウーギャー言ってましたが、バナナかヨーグルトを追加しようとしたら大人しくなってたようで、以上で終了。



〔2回目〕
 レーズンロール 1個 / 鮭しんじょ / 大根

ヤマザキの「芳醇 レーズンロール」をちいさくちぎって。

美濃吉の鮭しんじょの鮭を除いて。

大根の調理は不明。


母を送っていってついでに名古屋高島屋で買い物をしていったようです。

ご飯で泣いた、と言う話をしてなかったので、大人しく食べてたのかな。



〔おやつ〕
 かぼちゃボーロ 5粒

ビーンスタークの「かぼちゃボーロ」を湯冷ましと共に。


お昼寝もお目覚めも遅かったので、ほんの少しのおやつで済ませました。
食べるまで大騒ぎだったようですが、ちょっと食べただけで落ち着いたようです。



〔3回目〕
 ごはん 90g / 鍋 90g / 鶏の蒸し煮トマト風味 50g

鍋の具材の白菜、ネギ、じゃこ天、きのこを細かく刻む。

トマト、玉ねぎ、にんじんを炒めて煮込み、その中で手羽元を煮込む。
鶏の皮や周りについた野菜等を外し、食べやすい大きさに切ってほぐしたもの。
大人とほぼ一緒だね~[ぴかぴか(新しい)]


鶏はかなりお気に召したようで、さかんに催促していました。
すっごく柔らかく火が通ってたので食べやすかったし、トマトなど野菜の甘味で美味しかったし[黒ハート]
モグモグたくさん食べれてエライね~[わーい(嬉しい顔)]

けっこうな量ありましたが、完食しました。





母は友人とランチにでかけました。

いっぱいしゃべって美味しいもの食べて、ちょっとお店をぐるぐる見て回って…
うん、とっても楽しかったよ[るんるん]

今週、旦那は祝日も会社が休みではありませんが(会社のスケジュール)、気合充分でモカと過ごせそうです[手(チョキ)]

モカも旦那も、どうもありがとう!!

nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。