SSブログ

ゴクゴク [離乳食な記録]

216日目(1歳1ヶ月16日)

〔1回目〕
 おじや / 鍋の残り / ヨーグルト

母寝坊につき、旦那があげてくれました。
しっかり食べました。



〔2回目〕
 まいたけごはん 90g / すきやき風煮込み 80g

和光堂の「和風お子さまランチ」をそのままどうぞ。


お買い物に出て、フードコート等が込んでいたので、ベンチソファに座ってベビーカーのままあげました。
手をパチパチ叩きながらご機嫌でペロッと平らげました。



〔おやつ〕
 チーズビスケット 2枚 / たまごボーロ


お昼寝から起きて、軽くですがおやつにしました。

この時一緒に、初めて「牛乳」をあげました。少し温めてストローマグで。
躊躇することなくゴクゴクとすごい勢いで飲んでました(゜0゜*)
抵抗ないみたいで良かった[ダッシュ(走り出すさま)]
これからは時々牛乳もあげていこうと思ってます。
フォローアップももう1缶買ってきたけどさーヽ(´ー`)ノ



〔3回目〕
 ごはん 85g / 野菜和え / みそ汁 / 鍋の残り


野菜和えは、少し気になるところがあるのか途中数回口からベェーと出しちゃうことがありましたが、出してまた食べようとはしてたので、硬さか筋か何かだけ気になった模様。

用意した分では少し足りなそうだったので、大人ご飯で片付けようとしてた鍋の残りから、豆腐、白菜、鶏肉、大根などを少しあげました。
しっかり煮込んで硬くなった木綿豆腐も、軟らかいとはいえ歯応えある鶏肉も、平気でモグモグ食べてました。
ずいぶん成長したな~。

nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。