SSブログ

足りない? [離乳食な記録]

134日目(10ヶ月26日)

〔1回目〕
 おかゆ / のり / かぼちゃ入り豆と肉のシチュー

今日も同じく海苔をそのまま手づかみ。

マッシュかぼちゃを温め、和光堂の「お豆とお肉のシチュー」を加えて更に温める。



〔2回目〕
 じゃがいものミルクスープ煮 / キュウリスティック / 野菜のスープ / 青のりとおかかがけ湯豆腐

マッシュポテトを水を足してレンジでチンして、粉ミルクを入れる。和光堂の「米がゆ」を少し入れてとろみを足す。

キュウリを細く切って出す。

昨日作ったスープを温めて出す。

豆腐を水と一緒にレンジで湯通し。青のりと揉んだかつおぶしをかけてシンプルにどうぞ。


量はそこそこ出したつもりでいたし、最後の方は食べるのに集中せずにいたけど、なんだか足りなそうな不満顔?

じゃがいもの水分(ミルク)を多めにして、食後のミルクをなしにしてみました。



〔おやつ〕
 おせんべい 1枚

お昼寝から起きて、軽くお腹に入れてもらいました。



〔3回目〕
 バナナのヨーグルト和え / 鶏肉と野菜のよせ鍋 80g / しらすと麩のそぼろあん / キュウリスティック

バナナを輪切りにしてレンジでチンして、プレーンヨーグルトで和える。
ヨーグルトは普通にブルガリアのものです。

森永ベビーフードの「鶏肉と野菜のよせ鍋」を温めて出す。
「はるさめ」が初めて食材です。

しらすを塩抜きし、少し戻して切った麩と合わせ、ピジョンの「和風そぼろあんかけ」とお湯を入れて混ぜる。


お気に入りの夕方のTVを見せているのに、みんなで代わるがわるあやすのに、ずーっとグズグズ。

おやつから空いてないけど早めに食べさせ始めたらピタッと泣き止んで(泣)
そうですか、腹ペコだったんですか…
ちょっと多いかと思いながらだした分、全部平らげてしまいました。
もしかして、ここしばらくご飯の量足りなかった?(汗
ゴメンねー…

どれもおいしそうに食べ、自分から口を開けて催促してました。

ちょっと心配して出したヨーグルトも平気そうに食べてました。
プレーンなのに酸っぱくないのかぁ。
ま、良かった。

キュウリだけは時間稼ぎに出したのですが、ちょっとかじって握ったきり、しばらくしたら下に落ちてたりして。
食べれないってなっちゃったかな?
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

微熱エーーン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。