SSブログ

少しずつ好みが出てきた? [離乳食な記録]

95日目(9ヶ月18日)

〔1回目〕
 パンがゆ 60g / 野菜のチーズ和え 40g / ヨーグルト 35g

食パン(6枚切り1/2)を小さく切ってミルク(水かなり多目)を加えてレンジでチン[ひらめき]
冷凍してあるパンを使ったせいか、フワっという感じに仕上げるのが難しい...
いつもより更に水分を追加してふやかしたりする。

ビーンスタークの「7つの野菜」をお湯で戻し、とうもろこしフレークと追加でお湯も入れ、
「減塩スライスチーズ」(1/4枚程度)を小さくちぎって入れ、レンジで長めにチン[ひらめき]
チーズが多かったのか、かなりチーズな匂いがします[揺れるハート]
(母はチーズ好きです)

ヨーグルトはベビダノン(すりりんご&にんじん)のソースを半分ほど減らして混ぜて出す[レストラン]
だいぶ甘味が効かなくなってきています( ̄m ̄


パンがゆは好きなので、ドンドン食べ進める。
ヨーグルトは最後に取っておいて、野菜とおかゆを交互に食べてました。
大きなお口であーーんと取り込む[キスマーク]
結構な早さで終了~[手(パー)]

甘さ極控えめのヨーグルトでもスッパそうな顔することなく食べていたので、
またプレーンに再挑戦してみたいです[遊園地]



〔2回目〕
 コーンフレークがゆ 70g / お豆とお肉のシチュー 80g

おかゆもないことだし、買ってきた「コーンフレーク」を初体験[ぴかぴか(新しい)]
ミルクとお湯で混ぜ混ぜ[ー(長音記号2)]したりレンジでチン[ひらめき]したりを繰り返す。
初めてだと加減が難しいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
残したヨーグルトソースを乗せようか迷ったけど、初めてなので、そのままのお味で。

和光堂の「お豆とお肉のシチュー(鶏レバー入り)」を温めて出す。
デミグラスソースのいい香り[黒ハート]


恐る恐るあげてみたコーンフレーク。
一口口に入れたら即お気に入りとなった模様。
スプーンが近づかなくてもあーんとして待ってました(笑)

シチューに入ってたくらいの具の大きさにもだいぶ慣れたようで、
柔らかいから上手にモグモグしては食べれている。
が、時々大豆は食べづらそうに口の中に残ってたりしてますw
こちらも大好きになったようで、バンバン[どんっ(衝撃)]テーブルを叩いて喜んだり、
珍しく食べながら「あ~」とか「う~ぅ~」とか声を出してお話ししてました。(主に独り言?)

結構な量と、9ヶ月メニューの噛み応えでか、ここ最近にしては時間がかかったけど、
最後まで飽きずに食べてた気がします。
そんなに気に入ったの~?[わーい(嬉しい顔)]




金曜に野菜が届いたし、今日も少し買出ししてきたし、
明日も先週に引き続き「大下ごしらえ祭」開催の予定。
ガンバルゾー[手(グー)]
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

残り物を利用食べれちゃった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。