SSブログ

名古屋にただいまぁ! [離乳食な記録]

76日目(8ヶ月29日)

〔1回目〕
 おせんべい 2枚
 おかゆ 大さじ3 / まぐろと野菜の煮付け 70g / ヨーグルト 40g

明治ベビーフードの「ライスがゆ」をお湯で戻す。

茹でたブロッコリーの穂先をそぎ切りにし、少し刻む。
ピジョンの「まぐろと野菜の煮付け」を器に出し、ブロッコリーと一緒にレンジでチン。

ベビダノン(かぼちゃ&トマト)を、ソース少なめで混ぜて出す。


起きてしばらく遊んだらウズウズ言っているのでおせんべいをあげると、すごく必死に食べていく。
じぃじとばぁばは大喜び[ハートたち(複数ハート)]

と、食べ終えると今度はグズグズモード。
どうやら‘お腹減った’の呼び水になってしまったらしい…

慌てて準備して、できたはしから出していく。
ギャラリーの多さにも慣れたか、食欲優先か、ハイペースで食べてました。



〔2回目〕
 おかゆ 50g / レバーと野菜のデミシチュー 45g / 野菜スープ 大さじ1/3 / さつまりんご 15g

おかゆは久々に米粒のあるおかゆに。

角切りのじゃがいもとナスにと、みじん切りの小松菜を少しレンジでチン[ひらめき]してから、
明治ベビーフードの「レバーと野菜のペースト」の半分を上にかけ、もう一度レンジへ[ひらめき]

和光堂の「野菜スープ」少量をお湯で溶いて出す。

様子を見てビーンスタークの「さつまいもとりんご」も湯で戻して出しました。


珍しく車移動で寝れずわーんわーん泣いてました[もうやだ~(悲しい顔)]
思えばこの数日、寝れずに大泣きすることがよくあったなぁ...[あせあせ(飛び散る汗)]
で、帰って少しだけ寝て、泣いて起き、急いで作ったご飯も泣いてなかなか食べず。
もぅ母は心得たもの、さっさとミルク作って飲ませ、それからご飯です。

これまでのモリモリ食べるのに比べたらちょっと少なかったけど、
それでもミルクの後でもしっかり食べてくれました。
頑張ってエライね[黒ハート]




束の間の休息(?)タイムも終了。
明日からはあーあー言われてもあやして待たせてくれる抱き手がいません[バッド(下向き矢印)]
それでもリフレッシュした分、また頑張るぞーー![手(グー)]


nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。