SSブログ

今の食欲は?と聞いてみたい [離乳食な記録]

72日目(8ヶ月25日)

〔1回目〕
 おかゆ 50g / まぐろと野菜の煮付け 70g

モカに便乗して‘二度寝[眠い(睡眠)]’したらすーごい時間[時計]
泣きはされませんでしたが、手早くできるBFに出動要請[演劇]

ピジョンの「まぐろと野菜の煮付け」に、角切りのカブとみじん切りの小松菜を加えてレンジへ。
味見してみると、煮込まれてる具以外は味の調整ができて薄めに仕上がった[手(チョキ)]


時々よそ見するくらいで、顔もしかめず割とスムーズにまくまく[キスマーク]
お口もしっかり開けてくれるし。
なんでしょう、「食べてもいいよ」な気分?(´∀`)

食事を盛って自分でスプーン持たせるとモレナク振り回してしまうので[がく~(落胆した顔)]、今は食べさせてます。
そのせいか、そこまで時間掛からなかったな。


それにしても。
さすがBFも7ヶ月メニューになると砂糖、ゴマ油、食塩と、使われる調味料も増えてる。
9ヶ月になると更に増えるのかな~
実はいまだに使える食材などの目安が離乳食の進み具合なのか生育月齢なのか
わかってない自分[あせあせ(飛び散る汗)]
もうすぐ9ヶ月になるし、そこそこ食べてモグモグしてくれてるから、
BFも9ヶ月にしてもいいものか悩んでます[ドコモ提供]
その前に3回食にしろってか?いやそれもマダ早いんじゃ、と悩みは尽きない...。



〔2回目〕
 リンゴジュースパンがゆ 35g / ツナじゃがグラタン 50g

明治ベビーフードの「リンゴ」を少し多めのお湯で溶き、小さく切ったパンと合わせてレンジでチン[ひらめき]

和光堂の「ツナじゃが温サラダ」をお湯で戻して角切りのナスを合わせ、
同じく「ホワイトソース」をお湯で作って上にかけ、レンジでチン[ひらめき]


夜の寝つきを良くしようとお昼寝開始を散歩で調整したら、
授乳や離乳食も少し後ろへズレてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
イカンイカン

そんなわけで軽めのメニュー[レストラン]

が、昨日と同じく、バックバクとすごい勢いで食べ、あっという間に完食。
は、早いよ・・・ 足りなかった?[たらーっ(汗)]
ヨーグルトを足そうか迷ったけど、なんとなく止めてみました。

りんごのすっぱい匂いがしてたけど、味は甘いもんねぇ。
ホワイトソースも好きだもんねぇ。
モカの大好きコースだったみたい[わーい(嬉しい顔)]
好物のときは多めに用意しないと、かなぁ...
nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

手早くお願いします調整してみたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。